ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ワンアクションでかけられるタオルの畳み方

    5,380 views    タオル/ハンカチ

タオルのたたみ方ブログ:ライフオーガナイズ 『自分らしい暮らしの楽しみかた』 http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12071796545.html

point

タオルの畳み方、みなさんどうやって畳んでいるのか気になりませんか?なるほどと真似したい畳み方があります。アクションでタオルバーに掛けることができるアイデア。

スポンサーリンク

pick up

わが家は写真のように、2年ほど前からこのタオルのたたみ方にしています。タオルはほぼワンアクションでかけられる。引き出しから出してサッとタオルバーにすぐに掛けられるような畳み方です。畳んだタオルは、
タオル

この状態で引き出しに立てて入れる。
タオル
そして、取り出してタオルバーにサッとかけるだけ。以前は横に半分に折ってさらに三つ折りする畳み方でしたが、一度全部崩さないとタオルバーにかけられない。
でも、この新しい方法にすることで最初に折った1/3の状態でキレイにかけられる。ちょっとしたことだけど私にとってアクション数が減ることは楽に続けられる仕組みづくりのひとつなのです。

畳み方は
①縦長に1/3に折りたたむ。
1204iop01

②半分に折りたたむ
1204iop02

③さらに半分に折りたたむ
1204iop03

これで完成です。
1204iop04

この状態で引き出しに立てて入れます。
1204iop05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - タオル/ハンカチ

  関連記事

洗面台
気軽にそして清潔に。フェイスタオルは小さく贅沢に使う

フェイスタオルは小さいものをたっぷり使って毎日清潔に保ちたい。わが家で実践している洗

玄関にハンカチ
ハンカチ&ティッシュを玄関に置いて「自分で用意」を身につける

うちの子供たちはいつまで経ってもハンカチとティッシュを忘れがち。毎朝の「ハンカチ持っ

タオル
いつでも使えるようにスタンバイ☆家事効率UPの為に私がしている事

外包装を外しておく、繋がっているモノはバラしておくなど、使う前にちょっとひと手間かけ

赤ちゃんグッズ
赤ちゃんグッズを見えるようにカゴに収納する理由

よく使う赤ちゃんのガーゼやタオルはカゴに入れて、見える場所に収納しています。これだと

手作りバスマット
毎日洗える、手作り簡易バスマットを敷くことにしました

バスマットってお風呂上りの水分を吸うだけなのに、洋服と一緒に洗うのに抵抗ありませんか

ミニタオル
かさかさタオルは使い捨てミニ雑巾にして、ふわふわタオルのサイクルを上げる

タオルがかさかさになったら積極的にミニ雑巾にして、キッチンまわりの掃除グッズとして使

雨の日のタオル
雨の日に便利!玄関にタオルを常備しちゃおう

雨上がりの朝に自転車に乗ろうとしたらサドルが濡れてる。そんなとき、お出かけ前にさっと

タオル
ひと手間でキレイに「わ」を見せるタオルのかけ方

衣類やタオルなどを畳んだり収納する時に「わ」を見せるようにするのとしないのとでは、見

1220doe01
タオルは丸めて省スペース&スッキリ並べることができます

タオルは畳むという固定観念がありましたが、丸めて並べることによって、省スペースで収納

玄関の小物収納
玄関にティッシュやハンカチ★動線を考えたわが家の小物収納

玄関は家を出入りする時に必ず通る場所なので、この場所に出かける際に持って行くモノ、例

ワンアクションでかけられるタオルの畳み方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.