ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

捨てる前にもうひと仕事☆シーツや布団カバーはミニ雑巾にして使いきる

    2,583 views    再利用

ミニ雑巾ブログ:ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12056821746.html

point

着れなくなったり破れてしまった服やシーツ、布団カバー等は、そのまま捨ててしまえばただのゴミですが、カットしてミニ雑巾にすればもう一働きしてくれます。捨てようとしてる服やシーツがある方はこれからの大掃除にむけて、ミニ雑巾を用意しておくと掃除が捗りそうですね。

スポンサーリンク

pick up

布団カバーが破けてきてしまったのでこの度交換することに。長い間お疲れ様でした でも、さよならする前にもう一働きしてもらいます。はさみでカットして、上の写真のようにミニ雑巾にしました。
ミニ雑巾

こうやって用意しておけば、汚れに気づいたときにサッと使えます。汚れがひどいときにはそのままポイってできるし。
ミニ雑巾

わが家では、子供にゲーム感覚で掃除をしてもらう事があるので、使いたいときにサッと取れる場所に置いています。子どもも使いやすい掃除道具は、手伝ってもらう仕掛けとしてポイントになります。
チョキチョキはさみするのがちょっと面倒だけどテレビを見ながらやれば大丈夫なのです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 再利用

  関連記事

0918lcr01
素敵なインテリア☆外した絵本カバーを額に入れて飾るアイデア

本に付いているカバーは、読む際に邪魔になったり、子供が破ってしまうので外しているとい

1109xcc01
捨てないで!みかんの皮の再利用アイデア

段々寒くなってくると、こたつとみかんが恋しくなります。食べた後の皮も色んな事に使える

水切りネットの収納
使い古しのフリーザーバッグを使った排水ネットの収納アイデア

排水口ネットの収納は、みなさん色々と試行錯誤してその家に合う収納法を探していますよね

1211niw05
使用済みカイロを脱臭剤としてリサイクルするアイデア

淹れた後のコーヒーカスやお茶ガラなど、使い終わった後に捨ててしまう物だけど、まだまだ

タオルのリメイク
再利用するバスタオルの保管☆エコバッグに入れて隠してスッキリ

古いタオルは、雑巾にリメイクして最後まで使い切っています。リメイクしたタオルは好みの

花瓶の再利用
別物に変身させちゃおう☆使っていないガラス花瓶の活用アイデア

花瓶はあるけど使っていない。それなら別の用途で使ってみるというのはどうでしょうか?今

バッグ
使わなくなったマザーズバッグを通園バッグに活かすアイデア

使い勝手の良いマザーズバッグは保育園の通園バッグとしても活用できます!

クリーニングのビニール袋のエコ活用
捨てる前にやってみて!クリーニングのビニール包装のエコな活用法

クリーニングのビニール包装、外していますか?不要だけど、そのまま捨てちゃうのはもった

ヘアアイテムの収納
暮らしの中からリサイクル☆空き容器を使ったヘアアイテムの収納

家にある空き容器や箱、もう使わなくなったケースなどをリサイクルしてみたら、思いの外ピ

紙袋
捨てられないなら使っちゃおう!☆紙袋を仕切りとして再利用するアイデア

デザインがかわいいから、いつか使うから、ブランドのモノだから・・・と、あまりかさ張ら

捨てる前にもうひと仕事☆シーツや布団カバーはミニ雑巾にして使いきる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.