ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

テトリスが得意な人は収納も得意なんじゃないかな?

    426 views    収納の考え方, 片づけ

テトリスブログ:Linehttp://blog.line-lifestyle.com/?eid=52

point

テトリスの無料アプリをやっているうちに気づいたこと。ブロックをくるくる回したり、結構いろいろ考えますが、収納に似ているんじゃないでしょうか?収納片づけすると気持ちがスッキリするのも似たような現象があるかもしれませんね。

スポンサーリンク

pick up

何十年ぶりにテトリスをやってるうちに気付いたこと。…収納みたい。

押入れや引き出し、効率よく物を収めるには、向きを変えたり、見方を変えたりして収納を考えますが、
テトリスの、ブロックをくるくる回したりひっくり返したりして ブロックを積み上げ、そしてブロックを消していくこと。

これって、収納みたいだなーと。

多分、テトリスが得意な方は、収納も得意なんじゃないかと思います。ぜひやってみてください。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 収納の考え方, 片づけ

  関連記事

ヤクルトの包装を取る
そのひと手間でラクに☆ヤクルトの包装は冷蔵庫に入れる前にバラす

最初にちょっとひと手間かけておくと後が楽になる事はたくさんあります。「後で楽をする為

1
キレイのためにぬいぐるみを飾る

ついモノをちょい置きしがちな場所をキレイに保つためのユニークなアイディアです。ぬいぐ

102002s
終わらないグラス洗いから解放される為に☆子供達に専用グラスを与えてみた

旦那さんや子供が次から次へと新しいグラスを使って、グラスばかり洗っているって事ないで

片づけしてもスッキリしない理由
片づけがうまくいかない理由★整理してモノは減っているのに

片づけがうまく行かず、スッキリしない理由は分類があいまいなことと、モノの定位置が作れ

折り紙ボックス
適正量がキープできる☆一石三鳥な100均の折り紙ボックス

モノの適正量はその人によって違いますが、たくさん持っていても使わないのでは宝の持ち腐

鍵の収納
「鍵がない!?」となってしまう原因と対策

さて、出かけよう・・・という時になって「あれ?鍵どこ置いたっけ?!」と慌てた事ありま

薬の準備
薬の準備は子供がやっています。そのための親の準備が不可欠

子供が家事に参加しやすいように環境を作ってあげるのも子育てのひとつ。手に取りやすい引

使用頻度を判断する
モノの使用頻度を把握する方法★使っていたら自然とできます

収納の判断基準の1つに「使用頻度別に分ける」ことがありますが、カンタンに判断できる方

とりあえずボックス
とりあえずボックスで片づけにゆとりを

片づけにはモノの定位置を決める必要がありますが、定位置を決めにくいモノについては指定

寝る前のリセット
夜のお部屋リセットは完成度より「継続」する事を目標に

寝る前に部屋をリセットしておくと翌朝が爽やかに迎えられるのはわかっているけど、どうも

テトリスが得意な人は収納も得意なんじゃないかな?

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.