ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供も片付けられるPP整理ボックスを組み合わせたゲーム機の収納

ゲーム機の収納ブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12096525552.html

point

PP素材の整理ボックスは、今や引出しなどの仕切り収納には欠かせないアイテム。子供さんが遊ぶテレビゲームはコントローラーや配線等の付属品がたくさんあるので、PP整理ボックスで仕切り収納すると、わかりやすく定位置に戻しやすいですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家のTVボードの引き出し
収納しているゲーム類を入れている引き出しを紹介します。

使用してるのは、ポリプロピレン製品。無印ではなく、ダイソー、セリア製品です。(笑)引き出しの中で、組み合わせてほぼサイズが合いました。

電池、充電器類、イヤホンなど、ゲーム関係のものを8割収納を意識しています

引き出しを開けて、見た目ですぐわかる。電池の在庫も見た目にすぐ把握できるので、便利です。

定位置に戻せない次男も、この引き出しにあるものは、ちゃんと片付けることが、出来ています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

インボックス S ウォームブルー

新品価格
¥498から
(2016/2/12 18:14時点)

 - 100円アイテム, PPケース, おもちゃ, グルーピング, セリア, ダイソー, リビング, 子供部屋, 子育て, 小さい子供がいる

  関連記事

1101hcs01
洗濯槽洗浄の必需品★100均アイテムですくい網を作るアイデア

最近は、洗濯槽の洗浄がかなり浸透して、毎月やっていますという方も増えているのではない

付箋
ひと手間で便利に!付箋をマグネット式にしちゃおう!

急いでメモを取りたいときにメモ用紙や付箋をいちいち取り出すのって面倒。ちょっとしたひ

0906dyi01
セリアのスケッチ柄アルミホイルで簡単コンロ排気口カバー

コンロの排気口はグリル使用時は開けておかなければいけませんが、それ以外の時はそのまま

0630nhh01
意外と知らない?クリーニングのビニール包装はすぐ外そう

季節が変わり、季節外れの衣類をクリーニングに出す方も多いかと思います。ところで、クリ

1124hvr01
セリアのキッチン用チューブホルダーが歯磨き粉にもおすすめ

歯磨き粉のチューブは最後まで使えるグッズが便利です。セリアの商品はシンプルでおすすめ

0704juy02
100均ワイヤーネットと結束バンドで棚を作るアイデア

ここに棚があったらいいなぁ。そんな時は100均のワイヤーネットがいい仕事してくれます

タッパ
100均ザルつきタッパで缶詰コーンを保存

コーンの缶詰をサラダに少しだけ使いたいことってありますよね。残りのコーンは100均の

0908gxs01
セリアのステンレスピンチを使うとストレスフリーに

キッチンスポンジをS字フックにかけていましたが、ステンレスフックに変更したことにより

冷蔵庫の収納
冷蔵庫ドア裏のデッドスペースを収納に変えるアイデア

冷蔵庫内の収納で、中途半端で使いにくいと感じる事もあるかと思いますが、そんな時は足し

柄付きスポンジ
子供のお箸ケースを洗う。ペットボトル用の小さなスポンジで大を兼ねる

奥まで洗いづらいカトラリーケースをどうやって洗うか?が課題でした。ペットボトル用のス

子供も片付けられるPP整理ボックスを組み合わせたゲーム機の収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.