ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

意外と似てる!☆パズル好きはお片づけ好き?

    924 views    収納の考え方, 片づけ

片づけ好きはパズル好きブログ:My「楽」life~お片付けのトビラ~http://ameblo.jp/naminami217/entry-12095248533.html

point

みなさん片付けは好きですか?ではジグソーパズルは?片付けとパズル、似ても似つかない全くの別物ですが、完成までの工程が非常に似ているんです。パズル好きな方、やってみたら整理収納もサクサクと進んでしまうかも知れないですよ♪

スポンサーリンク

pick up

私は、小さな時からパズルが大好きでした。
ひたすら一人でコツコツとやっていたら、パズルがいつの間にか得意に!そして早くできるようになっていったのです。

私のパズルのやり方はと言うと・・・

①ピースを箱または袋から全部出します!
②はじっこのピースを全て集めて、小さな箱に移します。
③箱の見本を見ながら、色分け作業!仕分けしたピースを箱に移します。
④はじっこのピースを作ります。
⑤色分け仕分けした箱ごとにピースを組み合わせていきます!
⑥最後に全てピースを合わせて完成です!

パズルの達成感、嬉しいですよね~

おや?パズルと整理収納・・・何だか似ています
持っているピースを、まず確認!
仕分け作業!
組み合わせていく!
最後に得る事ができる達成感とか!

パズルが好きな方、もしかしたら整理収納を始めてみると、サクサクと、順調にお家が片付いていくかもしれませんよ!?
整理収納は、プラスの効果ばかりで、マイナスな事はありませんしね♪

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 収納の考え方, 片づけ

  関連記事

テーブル
まずは整理から★収納グッズは後のお楽しみ

最近は【片付け】に関する相談や依頼が増えているらしく、片付けや収納に関する書籍もたく

リビング
整理収納は朝、掃除は昼にやった方がいい理由

整理収納をするのに一番適した時間は朝だと言われているそうです。整理収納には、モノの要

ヤクルトの包装を取る
そのひと手間でラクに☆ヤクルトの包装は冷蔵庫に入れる前にバラす

最初にちょっとひと手間かけておくと後が楽になる事はたくさんあります。「後で楽をする為

片づけしてもスッキリしない理由
片づけがうまくいかない理由★整理してモノは減っているのに

片づけがうまく行かず、スッキリしない理由は分類があいまいなことと、モノの定位置が作れ

寝る前のリセット
夜のお部屋リセットは完成度より「継続」する事を目標に

寝る前に部屋をリセットしておくと翌朝が爽やかに迎えられるのはわかっているけど、どうも

電動コーヒーミル
デザインはイマイチだけど手放せない電動コーヒーミルの片付けやすい工夫

使っている電動式のコーヒーミルはデザインはイマイチだけど、片付けのしやすい工夫がされ

とりあえずボックス
とりあえずボックスで片づけにゆとりを

片づけにはモノの定位置を決める必要がありますが、定位置を決めにくいモノについては指定

白いスポンジ
白にこだわっています。自分軸をしっかり持つ事から始まる心地よい暮らし

家のインテリアや生活雑貨を自分の好きなテイストや色でまとめるなど、自分の中でしっかり

カウンター
モノを置きがちなカウンター☆すぐにリセット出来るかどうかが大切

カウンターの上は、モノが置きやすい高さになっているので、ついついモノを置きがち。色ん

財布
片付けは節約に繋がる?★モノもお金も在庫管理が大事

みなさんは家計簿をつけていますか?お金の流れを掴む事は家計の無駄を抑える上でとても大

意外と似てる!☆パズル好きはお片づけ好き?

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.