ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

汚れた蛇口はクエン酸に漬け込み洗浄で翌朝スッキリ!

蛇口の掃除ブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12096604178.html

point

蛇口の裏側(水が出てくる部分)は普段あまり見ない場所ですが、見たらビックリ・・・!かなり汚れています。その汚れ、寝る前にクエン酸溶液に浸け置きしておくと翌朝スッキリキレイになるそうです。ロングタイプの蛇口なら、コーヒーなどの空き瓶を利用して浸け置きするといいそうです。

スポンサーリンク

pick up

蛇口、裏側見たことあります??以外と汚れてますよ!そこで、クエン酸を活用して浸すだけでスッキリ汚れが落ちます!ぬるま湯に漬け込むだけ放置、あとは軽く歯ブラシで軽くこすればスッキリです。わが家の蛇口は長いのでボウルではなく、コーヒーの空き瓶に溶液を入れて蛇口を投入。あらピッタリ。
蛇口の掃除

他にも洗面台のも浸しました。大掃除の1つにどうでしょうか?アドバイスとしては、寝る前に浸しましょう!!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, クエン酸, シンク, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

o0480064113653574995
ゴミの日を忘れないためにしていること

月に数回しか出せないゴミってありますよね。気づいたら過ぎてた…ということもしばしば…

1215por04
つっぱり棒2本で洗面台下のデッドスペースを有効活用するアイデア

ここに棚があったら、ちょっとした日用品が収納できるのに。とは言え、棚板を取り付けたり

0118hoi04
無印良品のゴミ箱を掃除グッズ収納として使うアイデア

本来とは違う使い方をしようとする時、ちょっと気が引けるかも知れません。でも、わが家で

エコバック
発想の転換★「面倒くさがり」は「片付け上手」の裏返し?

「面倒くさがり」と聞くと、あまりいいイメージではない感じですが、果たしてそうなのでし

0816cfh02
ダイソーのマグネット仕切りの活躍が素晴らしい!

カトラリートレーの中身をさらに仕切りたいときに便利なグッズを見つけました。

0625mju01
洗面台のキレイを保つためにやってみたコト

家族みんなが使う洗面台は水が飛んで汚れやすい場所のひとつ。しかも、時間が経ってホコリ

無印良品のシリコーンスプーン
1台2役の神アイテム☆無印良品のシリコーン調理スプーン

キッチンは色々なアイテムがひしめく場所なので、気を付けないとモノが多すぎてごちゃごち

弁当グッズ
運動会のお弁当準備も楽々★お弁当グッズはひとまとめにして収納

秋の運動会の時季、運動会と言えば大人数で食べるお弁当が真っ先に思い浮かぶでしょうか。

1108dde01
スポンジが届かない所にシュッ★気になっていた泡スプレー洗剤を試してみました

タッパーのフチの部分の狭い溝は、スポンジではキレイに洗えないことがあります。そんな部

1220dod01
ディスプレイバーとダブルクリップでどこでもスマホ快適充電

スマホでレシピを見ながら、料理をすることがありますよね。そんなわけでキッチンで充電し

汚れた蛇口はクエン酸に漬け込み洗浄で翌朝スッキリ!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.