ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品のパルプファイルボックスを立てて使う

無印良品の硬質ファイルボックスブログ:お片づけで人生が楽しくなる 千葉-成田 佐倉 酒々井 お片づけマイスター遠藤和実http://ameblo.jp/okataduke-meister12/entry-12086695797.html

point

無印良品の硬質パルプ・ファイルボックスでピアノにある楽譜を収納。立てて使うので、ボックスの中にはホコリが入りにくく、ボックスの頭を拭くだけでホコリ掃除ができます。

スポンサーリンク

pick up

気になっていたピアノの上をやっと整理しました。
楽譜の収納
左側の楽譜を、立てました はい、これだけです。
必要な楽譜が、一瞬で取れるようになりました。娘もすぐに気がついてくれました。
無印良品の硬質パルプファイルボックス
使用した商品はコレ 硬質パルプ・ファイルボックス 1,500円
無印良品の硬質ファイルボックス
上半分がカットされたタイプもあるのですが、

・本棚のように使いたかった
・上からホコリが入りやすい
・ホコリも目立つからクイックルでさっと拭きたい

という理由で、このタイプにしました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 書類, 無印良品

  関連記事

0829vcd01
私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともある

ランドセル収納
リビング学習に便利!ボックスを使って宿題とお便りの仕組みつくり

リビング学習のご家庭も多いですよね。子どもが帰ってきてから宿題を終わるまでの仕組みに

ブランケット
毎日使うブランケットの指定席☆クッションカバーがいい仕事します

ブランケットはよく使うので、畳んでソファの背もたれに掛けていました。すぐ取れるので便

割引券やクーポン
優待セールや割引きクーポンのハガキを持ち歩く工夫

よく行くお店で会員になると、よくこんなハガキが届きませんか?こんなハガキやクーポンを

0821uks02
ダブルクリップをブックエンドを使った衣類の仕切りアイデア

シャツを畳んでしまうと、長袖か半袖なのか見分けがつきにくいですよね。そこで、ダイソー

1220dgd02
我が家ではネクタイは丸めて&立てて収納しています

我が家のネクタイは、丸めて立てて入れる収納をしています。型崩れもせず、見やすいのでと

連絡帳
わが家の保育園の連絡帳セットはリビングが定位置

子どもの保育園や幼稚園に欠かせない連絡帳は、リビングやダイニングで書くことが多いので

1003tyz01
無印良品のトタンボックスで立てるクッションカバー収納

洋服やクッションカバー、シーツ、ベッドカバーなど、立てて収納した方が便利なアイテムが

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

珈琲フィルター収納
無印良品レタースタンドを珈琲フィルター収納として使う

葉書サイズのレタースタンドは珈琲フィルター収納にも使えるアイデアのご紹介。これまで開

無印良品のパルプファイルボックスを立てて使う

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.