ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

今では習慣に。靴裏を拭くと幸運が舞い込みます

    3,521 views    玄関, 靴/スリッパ, 靴の掃除, 靴箱/下駄箱

靴の裏を拭くブログ:まちゃこママの素敵なお家http://ameblo.jp/machakomama1122/entry-12092828019.html

point

「靴の裏をマメに拭くと幸運が舞い込む」。本に書かれていたことを実践してみると、気分がよくなり、今では習慣になっているそうです。下駄箱も汚れにくくなりますし、とても素敵な習慣ですね。

スポンサーリンク

pick up

「靴の裏をマメに拭くと幸運が舞い込む」。これは、こんまりさんの毎日がときめく片づけの魔法の一節。
靴の裏を拭くのは、面倒だなとスルーしてました。でも、シューズクロークを掃除して、さらに改良したと、こんまりさんの一節を思い出して、靴の裏も綺麗にしてみました。すると、何だか気分がいい。それから、履き終わった靴裏を拭いて棚になおす習慣が定着しました。
靴の裏を拭く

今では、足裏拭き専用の雑巾を設置して、脱いだあとは靴裏をキレイに。思ってたより面倒くさくなくて簡単。下駄箱も汚れにくいし良い感じです。
毎日のちょっとした習慣が綺麗をキープできる 大事なことだなと感じています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 玄関, 靴/スリッパ, 靴の掃除, 靴箱/下駄箱

  関連記事

シューズケース
玄関に収まらないオフシシーズンの靴はクローゼットで管理

オフシーズンの靴の収納に便利なケースがダイソーにありました。透明なので中が見えること

0806nfx02
キャンドゥのイラスト付きインデックスステッカーが可愛くて使える

キャンドゥの新しいインデックスステッカーは、キッチンアイテムなど生活用品のイラストが

名札の収納
新小学一年生、付け忘れがない名札の置き場所は?

ドキドキワクワクの新小学1年生。幼稚園とは違い、毎日その日の授業に必要な教科書やノー

玄関のマグネット式ホワイトボード
100均アイテムで忘れ物防止★玄関ドアにマグネット式ホワイトボード

家を出て暫く経ってから「あ!○○忘れた・・・」と忘れ物に気づく、そんな事ありませんか

1210mlf01
うっかり忘れてしまうマスクは玄関にスタンバイ

マスクはリビングに置いてありますが、出かけるときに忘れて、リビングまで戻らなくてはい

トレイ
ダブルクリップを使った奥行きを活用した収納アイデア

奥行きにピッタリ合う収納アイテムが欲しい。そう思ってもなかなか見つかりません。そんな

下駄箱
安心してください扉閉まりますよ★下駄箱の扉うらDIY

靴が増えてきたので下駄箱の扉うらを活用して、さらに収納できるスペースを手作り。靴だけ

靴箱の収納
わずか5cm前に出すだけで大好きな靴がキレイに見える

わずか5センチの差の違いですが、靴を手前に出してあげるだけ、大好きな靴がキレイに並ん

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

0920ysi01
折りたたみ傘の収納★探し物が発生したら見直し時

特定のモノが増えてきたり、整理しているのに散らかりやすかったり・・・日々の生活の中の

今では習慣に。靴裏を拭くと幸運が舞い込みます

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.