ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

欲しい機能だけで作る実用的DIY☆みんなの目に留まる場所に伝言板

    2,415 views    リビング, 伝言板, 手作り/自作

伝言板ブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-12093903071.html

point

DIYのいい所は、自分が欲しい機能やサイズ、デザインで作れる所だと思います。自分で作ることで愛着も湧きます。今回ご紹介するのは伝言板。メッセージを書くだけではなく、プリントなど見て欲しい書類などを吊るすクリップ付き。100均のアイテムで簡単に作れてしまうんですよ。

スポンサーリンク

pick up

自分でDIYしたモノは、実用的なモノしか造っていないだけあって、どれも我が家では重宝しています。

写真はその中のひとつ

リビングのカウンターの壁に設置している伝言板です

黒板の下にはクリップも付いていて、提出間近の書類とか、旦那にも見て欲しい書類などを吊るしてます。
この伝言板、100均グッズで作りました!凄く簡単でオススメです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 伝言板, 手作り/自作

  関連記事

ダイソーのフタ付ボックス
マスクの収納★ダイソーのフタ付ボックスを使うアイデア

ダイソーのボックスにマスクを収納するアイデア。50枚入りのマスクを購入するので4つに

ラックのスキマ収納
ラックのスキマ活用★100均パネルとトレーで引き出しを作るアイデア

メタルラックのスキマを活用するために100均のワイヤーパネルやトレーで簡易引き出しを

ゴミ袋の収納
ピッタリサイズがないので、ゴミ袋収納をDIY

ぴったりな収納ケースを買おうと思っても意外とサイズが合わずに困りませんか。そこで、ゴ

090104s
とっても簡単!接着剤を使わないプラダン仕切りの作り方

ホームセンター等で手軽に購入できるプラダン。目隠し扉やおもちゃ、仕切り板など色々な用

1215pop01
贈り物が多い時期に備えて☆使いやすいラッピンググッズ整理法

使う事があるかもと、取っておいた頂き物の箱やリボンがゴチャゴチャになったままになって

キッチン収納DIY
キッチンの空いたスペース☆100円材料で自分好みな収納を作る

「ここに棚があったら・・・」「ここに引っ掛けられたら・・・」と思うことはよくあると思

0804nys01
ちょい置き棚として使えるすのこ棚を作りました

すべてセリアで購入したアイテムでちょい置きできるすのこ棚を作りました。

ファイルボックスで隠す
電話機周りのコードをニトリのファイルボックスで隠すアイデア

コード類が集中している電話機の周りはホコリが溜まるととても掃除しにくい。ファイルボッ

0110ffy01
貼り直しができる壁紙で簡単リメイク

100均などにもあるリメイクシートは簡単DIYの強い味方。ちょっと貼るのをミスしても

防虫剤のリメイク
誰でもカンタンに作れる★防虫剤を可愛くリメイク

衣類などの保管に欠かせない防虫剤。シンプルな見た目のモノが多いんですが、その秒駐在を

欲しい機能だけで作る実用的DIY☆みんなの目に留まる場所に伝言板

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.