ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お風呂場の浮かせる収納☆ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ

ニトリの強力ジェル吸盤シェルフブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12093094773.html

point

お風呂場は湿気がこもりやすく、掃除をサボるとカビや水垢、ヌメヌメが繁殖しやすい場所。対策方法のひとつが「浮かせる収納」。洗面器など軽いモノは吸盤式フックなどで壁に引っ掛けて収納できますが、シャンプーなどのちょっと重いモノはふつうの吸盤フックだと外れて落ちてしまうことも。ニトリの強力ジェル吸盤シェルフは外すのにちょっと苦労する程の強力吸着なんです!

スポンサーリンク

pick up

わが家は古い団地なので、浴室にシャンプー置き場がなく今までは、ステンレス製のカゴタイプで、下に置くタイプを使っていました!
カゴタイプなので、掃除が面倒くさくて、ついつい今度やろう~~と先延ばしすると、あっという間に水アカ、ヌメリが出てきます!

IKEAの商品とどちらにしようか迷ったんですが今回は、ABS樹脂製のニトリの商品にしました!
ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ
下の部分に支えがあるので、グラつきません!
ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ
吸盤の前のツマミを矢印の通り60°回します。
ちょっと吸盤の位置がズレてしまったので外そうとしたら、強力ジェル吸盤と謳っているだけあって、外すのが大変でした!←プラスチックカードを使って外せました!
ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ
下に置かないようにしたので、このシェルフもシャンプー容器も今までより、水アカ、ヌメリ、カビが、減るハズ…

blog

詳しくはこちらのブログへ

強力吸盤どこでもラック

価格:1,780円
(2016/11/15 23:16時点)
感想(3件)

 - ニトリ, バスルーム, 浮かせる, 風呂グッズ

  関連記事

タイル目地の掃除
タイル目地の汚れ落とし☆洗浄力バツグンの業務用洗剤「スッキリ」

タイルの目地に入り込んだカビや黒ずみが取れるいい洗剤がありました。業務用洗剤「スッキ

ピンセット
排水溝の髪の毛掃除。お風呂場にピンセットを吊るして収納

排水溝の髪の毛掃除…直接触るのに抵抗がある私は、ピンセットを使っています。頻繁に使う

詰め替えボトルのリメイク
広口シャンプー詰め替えボトルをカラーホルダーでリメイクするアイデア

100均で手に入る広口タイプのシャンプー詰め替えボトルとカラーホルダーを使って、スッ

1112juy01
小さなお子様対策★無印良品アクリル コの字棚でクリスマス飾りをガード

小さいお子さんがいて触るからとか、仕舞うのが面倒だからとツリーは飾らないという方もい

20150602_1
洗面台の収納を引出しに変えたらとっても便利になりました

我が家の洗面台は引き出しではないタイプ。 出し入れにはちょっとストレスが。 なん

0802ctg05
ニトリのスライド整理トレーでカトラリーの見直し

カトラリーの見直し。ニトリのスライド整理トレーを使い、使用頻度に合わせて収納できるよ

マグネットフック
知ってた?!浴室の壁はマグネットがくっつく

浴室は湿気が溜まりやすくカビが発生しやすい場所なので、こまめに掃除しないとカビの温床

詰め替え
カラフルなヘアケア品を詰め替えて浴室のホワイト化

白で統一された浴室は、清潔感のある癒しの空間を作り出してくれます。そこにカラフルなア

0624kuu05
ニトリの畳める水切りで狭いシンクに作業スペースを作りました

狭いシンクで、まな板を置くスペースがなく不便でしたが、ニトリでとても便利なアイテムを

お風呂グッズを乾燥させるアイデア
お風呂グッズはカビさせない!わが家の清潔で楽チンな保管方法と場所

お風呂で使うおもちゃや掃除グッズ。水がついたままだとどうしてもカビの原因になってしま

お風呂場の浮かせる収納☆ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.