ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

なくても案外何とかなる☆掃除しにくいお風呂のフタをなくしてみた

    6,807 views    バスルーム

浴槽のふたブログ:暮らsing ~キッチンから暮らしを整える~http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-11968189806.html

point

お風呂のフタって凸凹していて本当掃除しにくいですよね。更に湿気の多い浴室に置いている為、ぬめったりカビたりするので、掃除の手間がかかります。そこで掃除する場所を減らす目的で試しにお風呂のフタを使わずに生活してみたら、何の問題もなく日々過ごせてるそうです。案外、なくても何とかなるものなんですね。

スポンサーリンク

pick up

掃除が好きではない私。風呂の掃除で1番ストレスだったのが、風呂のフタ。
凸凹の表面も掃除しづらいし、下の面も水蒸気が付いてぬめりになる。

っで、いつもの原点に帰りました。

風呂のフタって必要?

そこで、試しフタをベランダに出して生活してみました。
かれこれ半年。問題なく過ごしてます。

私は掃除をする場所を減らす事でストレス減らしました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - バスルーム

  関連記事

ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ
お風呂場の浮かせる収納☆ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ

お風呂場は湿気がこもりやすく、掃除をサボるとカビや水垢、ヌメヌメが繁殖しやすい場所。

0816tfd01
結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックで

0918ygr01
浴室床の凸凹面そうじで活躍★セリアの山切りカットブラシが使いやすい

浴室の床は、凹凸があるので汚れが落ちにくいのですが、大きいブラシでは落ちにくいし歯ブ

0824tri01
靴を洗うだけじゃない。お風呂掃除にもシューズブラシが便利です

靴を洗う為のシューズブラシは、力が入りやすく、細かい部分もキレイに出来る便利な掃除ア

0910kif02
スッキリ見せる3つのポイント☆快適なお風呂場に変身

ちゃんと片付けているのに、なぜかごちゃごちゃ散らかって見える。そんな事ってありません

鏡のうろこ
家にあるモノで落とせる!頑固な鏡のウロコ汚れは重曹ペーストとストッキングでやっつける

お風呂場や洗面所の鏡にいつの間にか付いているウロコ汚れ。頑固でなかなか落とせないので

1108ddf01
セリアのウォールシールを使ったシャンプーボトルのラベリング

お風呂アイテムのラベリングには少し配慮が必要かも知れません。視力の悪い人はメガネやコ

ピンセット
排水溝の髪の毛掃除。お風呂場にピンセットを吊るして収納

排水溝の髪の毛掃除…直接触るのに抵抗がある私は、ピンセットを使っています。頻繁に使う

082bsd01
月1掃除で浴室全体がキレイに☆キャンドゥのメラミンバスクリーナーで簡単お掃除

浴室の床や壁、天井などはしっかり水切りをして、シャンプー剤などもしっかり流しておかな

シャンプー詰め替え
衛生面を考えてシャンプーやボディーソープを袋ごと詰め替える

シャンプーやボディーソープのボトルは雑菌が繁殖しやすいために、詰め替え時にはしっかり

なくても案外何とかなる☆掃除しにくいお風呂のフタをなくしてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.