ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家のマットを敷く理由・敷かない理由

トイレマットブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12077058536.html

point

キッチンやトイレなどに置くマット。風水を取り入れたり、汚れ防止などの理由から「置く」派と掃除のしやすさなどの理由から「置かない」派とそれぞれのお家の事情で分かれると思います。「置く」「置かない」それぞれちゃんと理由があってそうしているのなら、どちらも正解なんですね。

スポンサーリンク

pick up

我が家はマットといわれるものは、キッチンのIHヒーター前、洗面台の下、浴室扉の前、玄関と4つあります。

トイレは、以前はマット類を敷いていましたが、家族4人のうち3人が男性なのでやはり何かと飛び跳ねもあったり、次男のトイレトレーニングもあってまだまだ汚れることも多く、ストレスなので取り外しました。

キッチンも以前は長いタイプのマットを敷いていましたが、

剥がすとフローリングの色が変わってて

びっくりして。それ以来やめました。
しかし同じキッチンでも、IHヒーター前はやはり油はねもあって、キッチン用ではなく、小さいタイプのマットを敷いてます。

玄関マットは、外の気を落とすためにも、また素足の汚れを直接フローリングに持ち込まないためにも、子供達には踏ませてます(笑)。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - トイレ , ,

  関連記事

0114bgg01
ファイルボックスはトイレットペーパーの収納にもおすすめです

トイレットペーパーの収納はどうしていますか?以前は作り付けの上の棚にかごに入れて収納

トイレットペーパーの収納
買う頻度を減らすために芯なしのトイレットペーパーに変えてみた

生活の変化に合わせて収納アイテムを見直す事は大切な事ですが、その中に収納するモノその

トイレットペーパーホルダー
セリアのトイレットペーパーケースを使いやすくプチリメイク

少し使いづらかったセリアのトイレットペーパーケースをリメイク。マジックテープがいい仕

tpsg01
在庫がすぐわかるペーパー類をクローゼットにストック収納

ティッシュなどのペーパー類は生活になくてはならないモノ。足りなくても在り過ぎても困り

トイレにハンドソープ
トイレにもハンドソープを!指定席は無印良品の白磁トレー

トイレにもハンドソープを置くことにした我が家。水ハネや液ダレが気になるので下に敷くも

トイレのマーク
来客時にトイレの場所がわかるようにラベリング

来客のときによく聞かれるのがトイレの場所。おうちの人以外にもわかるようにラベリングす

トイレットペーパー
背が低い私も取れるトイレットペーパー収納の工夫

トイレットペーパーのストックを収納する際、ペーパーの向きって気にしてますか?棚などに

0815gud01
トイレの嫌な臭いはクエン酸スプレーの習慣化で防ぐ

トイレは、便器の中だけでなく周りの壁や床にも意外と飛び散っていて、それらの汚れが嫌~

手洗いカウンター
動線を整えると楽になる★トイレ内にオムツ処理用ビニールをストック

何事も無駄のない動きはロスが少なく効率的です。同じ動作をするのに動線が整ってるのとそ

image
無印の壁につけられる棚でトイレットペーパーの収納

取り付けたい場所に手軽に取り付けられるので、「ここに棚があったらな〜」の悩みが解決し

わが家のマットを敷く理由・敷かない理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.