ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使用頻度の低い電話の親機は、隠す収納でスッキリ

    3,530 views    リビング, 固定電話, 隠す

固定電話を隠すブログ:My「楽」life~お片付けのトビラ~http://ameblo.jp/naminami217/entry-12037809994.html

point

固定電話はコードレスタイプの子機をメインで使っていて、親機の方はあまり使わないという方がいるかと思いますが、使用頻度が低いモノにスペースを取られているってちょっと勿体ないですよね。棚などの中に隠す収納にして、その分空いた見えるスペースは、他の事に有効活用してもいいですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家は電話の親機をたいして使っておらず、主に子機を使い、たまにFAXを使うくらい。
リビングに電話台があるのですが、ほとんど使っていないのに、場所を取るのはもったいないと感じるように。

そう考えて、親機を電話台の中に収納してみました。
固定電話を隠す
扉の中には、電話回線やコンセントがあるので、収納していてもちゃんと電話は使えますし、FAXも使えます。
電話台のスペースも作れたので、私的にはアリでした!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 固定電話, 隠す

  関連記事

ニトリのティッシュケース
ニトリの薄側ティッシュケースは場所を取らない優れもの

ニトリの薄型ティッシュケースは、立てられるので、狭いスペースでも活躍します。またケー

枠に入れて整理する
枠に入れるという方法☆モノを減らさずに整えるアイデア

家族でも勝手にモノを処分するのはNG。でもスッキリさせたいと思うことはよくあります。

8割収納
急な来客でもすぐ片付く☆8割収納とすぐに片付けられる仕組み作りの大切さ

予定外の急な来客・・・慌てますよね~。「急いで片付けなきゃ!!」と必死になります。そ

0808grh01
落として欠けてしまった鏡をマスキングテープで可愛くリメイク

落として縁が欠けてしまった鏡。キャンドゥで手に入れてマスキングテープで、可愛くリメイ

フローリングの掃除
簡単気持ちいい!気になる床のベタつきは食器用洗剤でスッキリ♪

フローリングは掃除がしやすい反面、掃除をサボってしまうと嫌~なベタベタになってしまい

リビング
ボックスティッシュをバラしておく2つのメリット

ボックスティッシュなど何個かまとめてセットになっている商品は、外装を外しバラバラにし

室内干し
雨の日でも大丈夫★お部屋が簡易ランドリールームに変身

外に洗濯物が干せない日が続くと困るので、室内でも干せる環境があると、とても助かります

origami04
折り紙でカンタン★書類ケースを可愛くするアイデア

イオンやホームセンターで売られているシンプルな書類ケースを、折り紙を使って可愛くアレ

テレビボードの収納
スッキリしない収納対策★色や素材、形に注目して見直しみました

カゴやケースに布を被せて目隠し。でもなんかスッキリしない。その原因は、色や素材、形が

書類ファイル
重なって下の書類が取りにくい★個別ファイリングで取り出しやすさアップ

書類の収納方法として、引き出しタイプの書類ケースを使うことがありますが、この弱点は重

使用頻度の低い電話の親機は、隠す収納でスッキリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.