ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

片付けのチャンス☆月に1回の不燃ゴミ回収日の前日はお片付けDay

    1,764 views    片づけ

片づけの日ブログ:My「楽」life~お片付けのトビラ~http://ameblo.jp/naminami217/entry-12084639947.html

point

ゴミの回収日は、家にあるゴミを減らす事が出来るチャンスなので、回収日の前日をお片付けの日にすると、翌日にサッと捨てられるのでゴミを保管しておく必要もないのでおススメです。地域によって違うと思いますが、回収日が毎週ある可燃ゴミやプラゴミと違い、不燃ゴミや古紙などの回収は月に1~2度という所が多いかと思います。月に一度のチャンス、逃さないように効率的にお片付けしちゃいましょう。

スポンサーリンク

pick up

明日は月に一度の燃えないゴミの日。
鍋や子どものおもちゃなど、玄関に溜まっていたゴミをやっとサヨナラできます。

燃えないゴミの回収は月に一度という所が多いと思うので、片付けのタイミングを

燃えないゴミの日の前日は、お片付けの日にしてみたらどうでしょう

明日、処分できるので置きっぱなしになることもありません。
燃えないゴミの日の前日といったように、定期的に片付けをすることでおうちのキレイを保つことができます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 片づけ

  関連記事

子供と遊ぶ
逆効果になる?片付けが苦手な子供に言ってはいけない「魔の言葉」

お母さんの気持ちも知らずに、子供は一生懸命散らかします。何回言っても片付けてくれない

階段に服を置く
階段に家族の服をポンとおいておく★みんなが手伝ってくれる仕組みつくり

1人でやらなくていい。感謝をもって、家族に手伝ってもらい仕組みが作ってしまうことで、

片づけしてもスッキリしない理由
片づけがうまくいかない理由★整理してモノは減っているのに

片づけがうまく行かず、スッキリしない理由は分類があいまいなことと、モノの定位置が作れ

テトリス
テトリスが得意な人は収納も得意なんじゃないかな?

テトリスの無料アプリをやっているうちに気づいたこと。ブロックをくるくる回したり、結構

1003mpd02
片づけってなんだろう?お母さんと娘のある会話から学ぶ

ブログ:主婦時々整理収納アドバイザー(仮)http://ameblo.jp/radi

102002s
終わらないグラス洗いから解放される為に☆子供達に専用グラスを与えてみた

旦那さんや子供が次から次へと新しいグラスを使って、グラスばかり洗っているって事ないで

寝る前のひと手間
寝る前にリビングをリセットすると、朝家事の気分があがります

就寝前のひと手間を加えるだけで、朝の気分があがります。100点満点なくていいので、平

とりあえずボックス
とりあえずボックスで片づけにゆとりを

片づけにはモノの定位置を決める必要がありますが、定位置を決めにくいモノについては指定

寝る前のリセット
夜のお部屋リセットは完成度より「継続」する事を目標に

寝る前に部屋をリセットしておくと翌朝が爽やかに迎えられるのはわかっているけど、どうも

クリスマス飾り
楽しいイベントの後のお片づけ。ヤル気で済むうちにすませる

楽しかったクリスマスの片付けはもう終わりましたか?「クリスマスの片付けは後でやろう・

片付けのチャンス☆月に1回の不燃ゴミ回収日の前日はお片付けDay

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.