ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

スッキリ見せる収納のコツ★色の黄金比

    3,966 views    色をそろえる

色の黄金比ブログ:ものぐさ主婦の家じかんhttp://kataduketai.blog.fc2.com/blog-entry-721.html

point

モノを整理してキレイに収納しているんだけど、どうもごちゃごちゃしててスッキリしない・・・そんな事ありませんか?スッキリ見せる収納にはコツのひとつが「色」なのです。

スポンサーリンク

pick up

スッキリ見せる収納のコツ、それは・・・色、素材をそろえること。
モノが多くても、色や素材がそろっているとまとまりやすいのです。

特に気を付けたいのが「色」

好みの色を使って、部屋つくりをするのは大事なのですが、多くの色が混ざっていると、落ち着かない印象になります。

色の黄金比というのがあって、

・ベースカラー(床、壁など基調となる色)70%
・メインカラー(カーテン、ソファ、家具)25%
・アクセントカラー(クッションなどの小物)5%

落ち着いた空間がつくれる「色の黄金比」も効果的ですよ!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 色をそろえる

  関連記事

色分け絵本の収納
なるほど色分け★子供が片付けやすい絵本の収納方法

子供さんがいるご家庭にあるオモチャや絵本。子供はわかりやすく簡単に片付けられる工夫を

詰め替え
カラフルなヘアケア品を詰め替えて浴室のホワイト化

白で統一された浴室は、清潔感のある癒しの空間を作り出してくれます。そこにカラフルなア

色の統一
色の整理★色を減らしてごちゃつき感を抑える

厳選されたモノ達が収納アイテムにスッキリキレイに収納されているのに、なぜかごちゃごち

クローゼットのハンガー
統一感があって、気分の上がるクローゼット収納を作るポイント

統一感のあるお店のようなクローゼット。気分の上がるようなクローゼット収納のカギは、ハ

0701kii03
色を統一するとしっくり★お風呂のナイロンタオル

スッキリキレイに収納しているのに、何か違和感がある、どうもしっくりこない・・・。それ

洗面まわりの収納
身だしなみの空間★洗面まわりにある細々としたアイテムの収納

洗面まわりのアイテムは細々としたものが多いので、1ケースに1アイテムを収納。そしてホ

白いボトル
そろえてうっとり★セブンイレブンと無印良品の白い洗剤ボトル

洗剤などの容器を同じモノに統一するだけでスッキリ見えるものですが、わざわざ詰め替え用

111901s
整理したのにスッキリしない?☆スッキリ感をアップさせる2つのポイント

頑張って片付けして整理してスッキリ~と思ったら、何だかごちゃごちゃして見える・・・そ

シンクのプチストレス解消
見た目で感じるシンクのプチストレスをすっぽり隠すことができました

キッチンシンクのラックには、皆さん何を置かれていますか?ラックの有無、形、それぞれか

うがい薬とタンブラー
使わなくなった白いタンブラーでうがい薬の存在感を消すアイデア

インフルエンザや風邪が心配なこの季節。帰宅後のうがいは大切な予防方法ですよね。うがい

スッキリ見せる収納のコツ★色の黄金比

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.