ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

日付を決めると楽になる★毎月1日に歯ブラシ交換

歯ブラシの交換ブログ:My「楽」life~お片付けのトビラ~http://ameblo.jp/naminami217/entry-12079514347.html

point

歯ブラシを交換するタイミングはいつですか?「前回、いつ替えたかな~?」といつも考えてしまう人は、「うちは○○交換する!」と決めちゃうと楽になれますよ。キリのいい月初め1日を交換日にするとわかりやすくて良さそうですね。

スポンサーリンク

pick up

歯ブラシはどのようなタイミングで交換していますか?わが家は、月の初め1日と決めています。以前は、なんとなく適当なタイミングでしたが、日付を決める楽になりました。1日だと忘れにくいですし、歯ブラシも衛生的なタイミングで交換できます。また歯ブラシのストックも月末までに買って置けば良いわけです。
歯ブラシの交換

来客の時は、歯ブラシトレーごと、鏡裏収納に入れています。80%収納なので、歯ブラシトレー置き場作っています
歯ブラシの交換

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 歯ブラシ/ハミガキ粉, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

TARP BAG
洗濯カゴをTARP BAGに変えて省スペース収納を実現

洗濯カゴは使っていない時、邪魔になるので、コンパクトに折り畳めるランドリーバッグなど

090506s
場所を取らずにスッキリ清潔★フェイスタオルの代わりにハンドタオルを使う工夫

手や体を拭いたりするのに欠かせないタオル。大きいサイズのタオルは干す時も仕舞う時も場

0802nuh01
マジックソープとハッカ油でお手製爽やかハンドソープ作り

ハッカ油は爽やかなミントの香りで虫よけ効果が期待出来るとあって、今年は何かと話題にな

洗面所
洗面掃除の時短に繋がるわが家のアイテムの置き方

水まわりは汚れやすい場所なのでマメな掃除が必要。だから、やっぱりなるべくモノを置かな

水垢取りのジェル
とろ~りジェルが効く☆頑固な鏡の水垢取りにピカピカジェル

鏡の頑固な水垢取り、苦労しますよね。100円ショップの水垢取り用スポンジを買って水垢

メガネ収納
メガネはペン立てで「立てる収納」がぴったりです

メガネの収納アイデア。ペン立てを使って、洗面台に置くとコンタクトレンズとメガネの取り

1018uih01
詰め替えボトルには内容量もラベリングすると便利です

統一感を出すために、詰め替え用の容器を使用される方も多いと思います。洗剤の種類だけで

洗濯機上に棚を作る
使ってなかったランドリーラックを棚に変身させたら手間が劇的に減った

使わなくなっていたランドリーラックにちょこっと手を加えて、洗剤などを置ける棚を作りま

0623bhv03
洗面台収納★吸盤付スポンジホルダーでコンパクトに浮かせた収納

狭い洗面台を少しでもコンパクト収納できるように、100均の吸盤付スポンジホルダーでコ

0727fse01
すぐに掃除できるようにコロコロの収納場所を考えました

収納において、使い勝手のいいアイテムを選ぶ事は大切ですが、それらを収納する位置も大切

日付を決めると楽になる★毎月1日に歯ブラシ交換

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.