ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

少し大きめがいい♪セリアの蓋付プラケースで折り紙収納

折り紙の収納ブログ:My「楽」life~お片付けのトビラ~http://ameblo.jp/naminami217/entry-12077265505.html

point

折り紙は指先を使い、脳の活性化が期待出来る知育玩具として根強い人気。折り紙とほぼ同じ大きさのケースに入れて収納するのが定番かと思いますが、これだと下の方の折り紙を使いたい時に一度折り紙をケースから出さなくてはいけないのでちょっと手間ですよね。セリアの蓋付ケースは折り紙より少し大きめなので、折り紙を出さなくても欲しい折り紙を選べるんです☆

スポンサーリンク

pick up

子供のオモチャ収納術、折り紙について。これはセリアで見つけた正方形のプラスチックケース。きっちり閉まるフタ付きなので、持ち運びもできます。
折り紙の収納

でもこのケースは、折り紙専用ケースとして売られているものではないのです。これを折り紙ケースとして選んだ理由は、折り紙サイズよりも少し余裕のあるケースだったから。少し大きめだと、ケースの中で色を選ぶことができます。実際試してみると、子供の手でも、私の手でも大丈夫なくらいのサイズでした。

そして、このケースはこんな風に、立てて収納も出来ます。
折り紙ケース

blog

詳しくはこちらのブログへ

おりがみケース

価格:390円
(2016/2/15 20:57時点)

 - 100円アイテム, おもちゃ, セリア, 小さい子供がいる

  関連記事

0114bgx01
粉末洗剤などの詰め替えボトルにはセリアのオイルボトルがお勧めです

様々な粉末洗剤の詰め替え容器を探していました。「詰め替えしやすいこと」「片手で開け閉

090605
深さのある野菜室★見通しのよくする収納の工夫

冷蔵庫の野菜室は深さがあるので、見えにくいところに小さなモノが隠れがちです。解決策と

ゴミ袋の置き場所
ワイヤーでゴミ袋の指定席をつくる。家事動線がスムーズになりました

置き場所の決まっていなかったゴミ袋の見直し。家事動線を考えて、セリアのワイヤーを使っ

112606b
冷蔵庫に使える100均アイテム★白いチューブ調味料収納

収納をスッキリと見せる為のポイントの一つは【統一感を出す】という事だと思います。中で

修正ペン
固形修正ペンを使って洗面台の小傷を修繕するアイデア

白い洗面台に傷があると、白だけに傷が目立ってしまうんですよね。本格的な傷修復アイテム

セリアの文具収納
自由に組み合わせできるセリアの文房具収納グッズ

デスクを圧迫せず、使い勝手のよい文房具収納のご紹介。自由に組み合わせができるセリアの

1105sdr03
100均ステンレス排水口カバーでシンクの見た目をスッキリさせるアイデア

プラスチックや黒いゴム製の排水口カバーは、ずっと使っていると変色したり、掃除がしにく

IKEAトロファスト
おもちゃ収納★IKEAトロファストのちょっとした対策

子供のおもちゃ収納をイケアのトロファストにしましたが、引き出しにはストッパーがないの

柄付きスポンジ
子供のお箸ケースを洗う。ペットボトル用の小さなスポンジで大を兼ねる

奥まで洗いづらいカトラリーケースをどうやって洗うか?が課題でした。ペットボトル用のス

鍵を吊るす
鍵のスッキリ収納☆100均の5連フックで玄関に定位置作り

鍵はきちんと定位置を決めてないと見失いがちなアイテムのひとつ。フックなどを使ってそれ

少し大きめがいい♪セリアの蓋付プラケースで折り紙収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.