ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ガラス扉の冷蔵庫を選んだ理由

    6,744 views    キッチン, 冷蔵庫

マグネットのつかない冷蔵庫ブログ:建築士ママの子育て収納スタイル-My storage style-http://ameblo.jp/prakichi-reon/entry-11693996188.html

point

冷蔵庫はマグネットがくっつくのでプリントやレシピを貼っている人も多いのでは?でも見た目は決して良くないんですよね~。今回の工夫は「貼れるから貼ってしまう」んだから「最初から貼れないモノを選ぶ」というもの。でも頑なに何も貼らないのではなく、自分の中でルールを決めて貼るようにする柔軟性もあるのがいいと思います。

スポンサーリンク

pick up

冷蔵庫の正面にプリントやらレシピやらって貼ってますか?あれって、見た目を考えると決して美しくない。でも貼れるから貼ってしまうと思うんです。
だからうちは最初から「貼れない冷蔵庫」を選びました。扉がガラスなのでマグネットが付かないのです。
マグネットのつかない冷蔵庫

でも!自分の中で納得して側面にだけは貼っています。どうしても必要な忘れてはいけないものだけと決めて。ちなみにわが家で貼っているのは、キッチンタイマーと買い忘れ防止用のメモ、飲み忘れられない子供の薬。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫

  関連記事

カトラリーの収納
カトラリー収納にオススメ☆セリアのジョイントトレー3Pがピッタリ

キッチンの引き出しのカトラリー収納は、アイテムごとに細かく仕切る方が探す手間が省ける

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

1004vyh01
毎日使うモノを見せる収納へ★統一する事が1番のリバウンド防止策

キレイに整頓されていても、素材や形・色の異なる収納ケースを使っていると、ゴチャゴチャ

洗剤ボトルの前世はメイク落とし
洗剤ボトルの容器★元々はメイク落としの空きボトル

シンクにある洗剤ボトル。この透明ボトルの正体は、メイク落としの空きボトルなんだそうで

0906gcv01
箱入りワックスペーパーは1箱にまとめて省スペース収納

100均などで買えるワックスペーパーは、ラッピングやお菓子作り、食事の盛り付けなど色

0904guc01
小物整理にもってこい☆ダイソーのフタ付きケースが大活躍中

ダイソーの人気商品の蓋付きケースは、細々したモノの収納に持ってこいのアイテムなので、

ほっと一息セット
リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を

水切りカゴ
ウロコや水垢掃除とサヨナラ!水切りトレーを布巾に替えてみた

洗った食器を置いておく水切りカゴの水受け用トレーは、水切りカゴにはなくてはならないモ

0701fff01
場所をとる分別のゴミ箱はキッチンに並べない!

ゴミ箱の数を増やして対応してしまいがちなゴミの分別。室内にゴミ箱を並べず、見えない場

調味料の容器
スプーン1本でアクションを減らして、手間の掛からない家事動線をつくる

調味料の計量スプーンを使いますか?私は目分量派なので、仕方なく計るときだけ使います。

ガラス扉の冷蔵庫を選んだ理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.