ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

粉石けんの収納は100均の味噌ストッカーが便利!

粉石けんの収納yuccaさんのアイデア

point

粉石けんの箱をそのまま使っていた際に蓋が破れて大惨事になったので、しっかりと蓋ができるものをローコストで探すことに。クリアの容器なので残量がわかりやすいです。

スポンサーリンク

pick up

我が家では少し高い場所に粉石けんを収納しています。市販の箱にそのまま詰め替えて使用していたとき、蓋に手をかけ、底を持とうとした瞬間に蓋がビリっと破け、洗面所が粉石けんまみれになりました。もう市販の箱をそのまま使うのはこりごりだ。しっかりとした容器を探そう!!

そして、ちょうどいいサイズ・形の容器を探しつづけてたどり着いたのが、100均で売っている味噌ストッカーでした。(セリアとダイソーには置いてありました。)
粉石けんの収納
蓋がしっかりと立つので中身を出すときにとっても使いやすい!容器が透明なおかげで残量がどれくらいなのかが洗面所に行くたびに目に入る。おかげで残量をしっかり把握できるようになり、ストックの買い忘れがグンと減りました。

因みにこの容器だと、アタックの詰め替え用の粉石けんは2袋分入ります。面倒な詰め替えの頻度が減るのも嬉しいです。容器を変えただけなのに、心にも行動にもゆとりが生まれました。たかが容器、されど容器…侮れませんね。

使ったアイテム

100円均一の味噌ストッカー

小バケツ 粉洗剤詰め替え

価格:540円
(2016/9/18 08:46時点)
感想(3件)

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - 100円アイテム, セリア, ダイソー, 洗剤, 洗濯グッズ, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

0813hdk01
セリアで見つけたフタ付収納ボックス★テレビ台下がスッキリ

ダイソーで人気のフタ付きスクエア収納ボックスに似たアイテムがセリアにもあるんです。セ

0627hyt01
Yシャツの黄ばみにオキシクリーンの浸け置き洗浄が効果的

久しぶりに出した洋服が黄ばんでいてショックを受けた事ありませんか?そんな洋服の黄ばみ

ゴミ袋の収納
A4ドキュメントケースを使ったわが家のゴミ袋収納アイデア

ゴミ袋やビニール袋の収納は、みなさん色々試行錯誤して工夫していると思います。今回ご紹

1127kwg03
洗濯だけじゃない。使い方色々なステンレスピンチ

最近は100円ショップでもステンレスピンチを見かけるようになりました。本来は、洗濯物

メガネ収納
メガネはペン立てで「立てる収納」がぴったりです

メガネの収納アイデア。ペン立てを使って、洗面台に置くとコンタクトレンズとメガネの取り

0813udk01
シンプル★ダイソーの大きめクラフトカレンダーが使いやすい

もう今年も後半に入り、お店には来年用の手帳やカレンダーが並んでいますね。そんな中、ダ

セリアの銀色ピンチ
食品の袋止めに。セリアの銀のピンチをあちこちに置いています

封を切った食品の袋を閉じるためにピンチを使っています。使いそうな場所に点在させておく

入浴剤の収納見直し
入浴剤の指定席を見直し。子どもに任せてちょっと楽しちゃいましょう!

子どもって入浴剤を入れたがりませんか?任せられる年齢になったので、取り出しやすい場所

1230ltk01
手間なく古新聞をまとめる工夫

可燃ゴミに比べて、回収日が少ない古紙。回収日に素早くゴミ出しできるように模索している

洗面台のハサミ
わが家のハサミを洗面所と玄関にも置くことで便利になりました

わが家では以前、ハサミは文房具に収納していましたが、面倒なことがあって以来、洗面所と

粉石けんの収納は100均の味噌ストッカーが便利!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.