ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

滑りにくく省スペース収納にはMAWAハンガーがおすすめ

    796 views    クローゼット

MAWAハンガーブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2015/09/20/223312

point

ハンガーは100円ショップのモノから色々な種類モノまでありますが、今回ご紹介するMAWAハンガーは服の形状をキレイにキープ出来、滑りにくく、更に省スペースで収納出来る優れモノなんです。

スポンサーリンク

pick up

わが家のファミリークロークはMAWAハンガーで揃えています。これだと服の形状がキレイに保てます。
MAWAハンガー

それに、以前クリーニングのハンガーで揃えていたんですが、このMAWAハンガーに揃えてみたら、同じ枚数の服でも(クローゼットに占める)量が3分の2ほどになりました。
クローゼット

滑り止めがよく効きますが、逆に服をハンガーから外そうと思うと、片手でサッと外すことは難しい。でも採用した理由は、利点の方が欠点を上回ったから。いちいちハンガーを選んで干すのが面倒だったので、MAWAハンガーに揃えたことは私にとってもストレスの解消に繋がりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - クローゼット

  関連記事

かご
10年間使いづらかったカゴにさようなら。そのカゴのストレスとは?

クローゼット収納の見直しで、10年間使いにくかったカゴを捨てることになりました。改め

クローゼットの手袋置き場
クローゼットに子供手袋のちょい置きスペースを作りました

クローゼットに手袋をちょい置きできるスペースを作りました。

衣装ケースの目隠し
裁縫代わりに養生テープ☆布で衣装ケースの目隠しを作っちゃおう

中身の見える衣装ケースを目隠しされている方もいらっしゃると思いますが、布の裁縫代わり

シューズケース
玄関に収まらないオフシシーズンの靴はクローゼットで管理

オフシーズンの靴の収納に便利なケースがダイソーにありました。透明なので中が見えること

似合う服
骨格診断でクローゼットには似合う服だけにする

「似合うか似合わないか」で判断する【骨格診断】というもので洋服の整理が出来てしまうら

bfffe577ed71272efec7c6322e96103d_s
季節の変わりに活躍★長袖もすぐに取り出せる引き出し収納方法

衣類の引き出しは全開で開けることはあまりないため、手前と奥で使い分けをすればよいので

バッグの収納
イケアの分別ゴミ箱がクローゼット上の素敵なバッグ収納で大活躍

クローゼットの上棚に自立しないバッグ類を収納していますが、まとまりがないので、イケア

名札のつけ忘れを防ぐ
うっかり付け忘れを防ぐ子供の名札置き場

幼稚園や小学校につけていく名札を月曜日の朝に付け忘れて、慌てて付けた・・・なんて経験

ニトリのウォールポケット
サッと取れて戻しやすいウォールポケットで手袋やアクセサリー収納

ベルトやアクセサリー、手袋といった小物類の収納って悩みませんか?キレイに丸めたりして

クローゼット
使い道のなかった照明でクローゼットが明るくなりました

使っていなかった電池式の照明をクローゼットに設置してみることに。これまで暗かった手元

滑りにくく省スペース収納にはMAWAハンガーがおすすめ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.