ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

手荒れの防止策に 手首にフィットして水が入りにくいゴム手袋

    3,257 views    キッチン

ゴム手袋ブログ:My「楽」life ~お片付けのトビラ~http://ameblo.jp/naminami217/entry-12050769561.html

point

これから段々寒くなると、水仕事をするお母さんには手荒れが辛い冬がやってきます。ひどい手荒れになると、痛みで家事の効率が下がってしまうので、そうならないように対策が必要ですね。今回ご紹介するのはゴム手袋。と言ってもただのゴム手袋ではなく、手首から水が入りにくい嬉しい工夫がされたゴム手袋なんです。

スポンサーリンク

pick up

私が食器を洗う時に愛用しているゴム手袋。とある雑誌で、ゴム手袋ランキング1位でした。
ゴム手袋

このゴム手袋は、手首にフィットするので水が入りにくくなっています。素材感も良く柔らかい。今までは、洗い物の最中に、サイズが大きいかったりして、中に水が入ってしまって中が濡れてしまうということがありました。こちらは、Mサイズですが、ちょうど良いです。色は、グリーンと濃いピンクがあります

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン

  関連記事

紙袋の収納
キッチンの紙袋収納と無印ファイルボックスを採用した理由

紙袋は使う頻度が高いので、サイズ別にキッチン収納に保管。またそれぞれ無印良品のファイ

0912yus01
シンプルなトレーをセリアの転写シートでお気に入りに

ちょっと地味かな?シンプルすぎかな?飽きてきたなーと思うものってありませんか?一手間

20160911-1
菜箸を無印から100均に変えた理由

毎日使う菜箸、どんなものを使っていますか? 以前からよくあるのが木製のもの。もちろ

1012bdp02
大きめS字フックをバナナスタンドとして代用

専用アイテムは、モノを増やしてしまう原因の1つなので、家にあるモノで代用できるモノが

0926bhq02
自分流にカスタマイズ!邪魔な冷蔵庫ドアポケットのトレイを外してみた

冷蔵庫ドアポケットの見直し。調味料を収納しているスペースにトレイがあるのですが、それ

ペーパーナプキン
吊り戸棚からひっぱって取り出せる★排水ネットやペーパーナプキンの収納アイデア

吊り戸棚の扉うら側に袋ものを吊り下げるアイデア。袋が破れないようにマスキングテープや

レジ袋の収納
ファスナーの向きがポイント☆100均ケースを使ったレジ袋収納

メッシュファスナーケースでレジ袋を収納するアイデアをご紹介。ケースを立てることができ

0714agr01
ラグの下だけじゃない。キッチン引き出しの中でも滑り止めマットが大活躍

余った滑り止めマットを何かに使えないものかと考えて、開ける度にガチャガチャ動いてしま

0911hsa01
セスキ炭酸ソーダでダイニングテーブルの黒ずみ汚れがスッキリ!

お掃除や洗濯に欠かせない存在になってきたセスキ炭酸ソーダ。マルチな汚れ落としとして大

o0480064113653574995
ゴミの日を忘れないためにしていること

月に数回しか出せないゴミってありますよね。気づいたら過ぎてた…ということもしばしば…

手荒れの防止策に 手首にフィットして水が入りにくいゴム手袋

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.