ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

アンティーク調の仕上げ★ブライワックスでワンランク上のリメイク

    3,948 views    リメイク, 手作り/自作

木製の棚ブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-11970565541.html

point

ブライワックスは木製家具用のワックス。これを塗ると、一気に使い込んだアンティークな仕上がりに変身するので、DIY好きな方たちの間で人気があります。手作りの作品がワンランク上の仕上がりになりますよ♪

スポンサーリンク

pick up

前から気になってたけど、値段に頭を悩ませていたブライワックス。木材用ワックスで、送料込3000円を超える商品なので買うのを躊躇っていたのですが、
ワックス

結局買いました!ちょっと高いけど、そんなに頭抱えるほど欲しい欲しいと思うなら、もう買えばいいじゃん!と思って。リメイクしたのは、まずは寝室で使っている木製の棚。ちょっと明るかった色がアンティークチックになって雰囲気が変わりました。
アンティーク調にリメイク

私はブライワックスを直接布で刷り込みましたが、オイルステインなどを下地に塗るともっとキレイな仕上がりになるそうです。
ワックス

まだまだ残っているので、他にもいろいろと挑戦してみたいと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ブライワックス400ml

価格:2,430円
(2016/5/16 12:58時点)
感想(197件)

 - リメイク, 手作り/自作

  関連記事

伝言板
全部のパーツがセリアで揃う!簡単にDIYできる伝言板!

忘れちゃいけない用事を書き込んだり、目に付くように提出物をクリップに挟めたり、これ1

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

0816jfh01
ワイヤーネットで玉ねぎ専用ラックを作りました

収穫した玉ねぎは、吊るして保存するのですが、たくさん吊るす場所が確保できないこともあ

伝言板
欲しい機能だけで作る実用的DIY☆みんなの目に留まる場所に伝言板

DIYのいい所は、自分が欲しい機能やサイズ、デザインで作れる所だと思います。自分で作

クラフトボックスにスタンプ
無印良品のファイルボックスにスタンプを使って、自分らしくリメイク

無印良品のダンボールファイルボックスに、スタンプを使って自分らしさリメイクすることが

衣装ケースの目隠し
裁縫代わりに養生テープ☆布で衣装ケースの目隠しを作っちゃおう

中身の見える衣装ケースを目隠しされている方もいらっしゃると思いますが、布の裁縫代わり

テーブル下のワゴン
テーブル下にすっきり納まるワゴンを作ってみました

テーブル下に収まるシンプルなワゴンが見つからなくて、家にあったもので作ることになりま

091201s
100円プラダンで手作り★靴下収納に仕切りをつくる

100円ショップの仕切り板は、クニャクニャするの難点ということで、プラダンを使って靴

トイレットペーパーホルダーをつくる
100均クリアファイルでトイレットペーパーホルダをつくる

クリアファイルと好みのペーパーナプキンを使って、トイレットペーパーホルダが作れます。

引き出しをリメイク
リメイクシートを使った綺麗な仕上げを子供から教えてもらいました

中学生になるお子さんが、カラフルな子供部屋っぽいデザインから、大人っぽいデザインにリ

アンティーク調の仕上げ★ブライワックスでワンランク上のリメイク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.