ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

学校プリントの忘れモノ防止★連絡帳カバーを買ってみた

    3,513 views    学校グッズ, 小さい子供がいる

連絡帳カバーブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12033405130.html

point

幼稚園や学校の連絡帳はそのままだと角がめくれたり汚れたりします。連絡帳カバーは連絡帳と一緒に学校からもらったプリント類を入れるポケットが付いたモノが便利なアイテム。プリントを忘れたりなくしたりする事が減るかも知れませんね。

スポンサーリンク

pick up

お友達が使っていて便利そうだからという理由で、連絡帳カバーを使いたいと、長男にお願いされていました。これが、連絡帳カバー。カバーの後ろに、手紙が入れられるポケットにはファスナーではなく、スライドジッパーもかさばらないのでいいらしい。
連絡帳カバー

実物を見てみると、カバーがあると、連絡帳もボロボロになりにくそうだし、プリントがある時はポケットにすぐしまえるので、便利そうです。プリントをポケットにしまうアクションが増えますが、学校に忘れてしまったり、なくしやすい次男こそ、使ってほしいと2人分購入することに。これから、配られたり、提出するプリントの定位置になるのでしょうか?(笑)

blog

詳しくはこちらのブログへ

連絡帳ケースB5

価格:596円
(2016/2/9 18:26時点)

 - 学校グッズ, 小さい子供がいる

  関連記事

111707a
自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見た

子供の靴下収納
こどもの靴下収納がリバウンドする原因とやってみた対策

こどもの下着収納がリバウンドしてぐちゃぐちゃに。特に靴下がリバウンドしやすいようで、

体調不良の対処する引き出し
急な体調不良に対処できる引き出しとアイテム

冬は風邪が多くなりますが、中でも胃腸風邪などは体調が急変します。少しでも対処しやすい

お風呂グッズ
子供用お風呂上りセットを作ったら便利過ぎて目からウロコ

子供のお風呂セットを作ったら、とても便利になり時短につながりました。

赤ちゃんグッズ
赤ちゃんグッズを見えるようにカゴに収納する理由

よく使う赤ちゃんのガーゼやタオルはカゴに入れて、見える場所に収納しています。これだと

091103s
母として、食器棚を通して子供たちに伝えること

母として子供たちに伝えることはたくさんあります。おもてなし、自立心、絆といった社会性

かるた
幼稚園から毎年いただく かるたの収納

幼稚園で毎年もらう「かるた」はスライダー付チャック袋に入れ替えると、省スペースにもつ

0921gik09
こどもが自分で服をたためるようになるアイデア

こどもが自分で服をたためるようになるアイデア。これはちょっと楽しいですね。さすがお母

メラミンフォーム
お道具箱をキレイに。ベタベタな糊をキレイに取るアイデア

子供の学用品の糊ケースって糊が固まってガッチガチだったりベタベタだったりしませんか?

壁掛け収納
壁に擦れる心配もない。子供が使いやすい壁掛け収納

子供が幼稚園や保育園に行くようになると、物が増えます。毎日使う通園バッグやアウターを

学校プリントの忘れモノ防止★連絡帳カバーを買ってみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.