ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

かさばらない自転車ヘルメットのスッキリ収納

    13,859 views    壁面収納, 小さい子供がいる, 玄関

ヘルメットyuccaさんのアイデア

point

自転車に乗るときに被るヘルメット。棚に収納しようとすると意外とかさばるし邪魔ですよね。そんなヘルメットのスッキリだけど使いやすい収納を考えました。

スポンサーリンク

pick up

ヘルメットを玄関のどこかに置きたいな。
でも、玄関収納の棚の中は嵩張って他のものを入れられなくなってしまうので嫌だな。
子どもたちが自分で取り出せる場所に収納したいな。

そんなことを考えながらヘルメットを収納する場所を作ってみました。
ヘルメット
玄関ドアのすぐ横にフックを付けて、ヘルメットを引っ掛けています。
玄関ドアのすぐ横にフックを付けて、ヘルメットを引っ掛けています。
フックは細い釘が斜めに交差した状態で3本打ち付けてあるのでとても頑丈です。
釘の細さが画鋲と同じくらいなので、外した後の穴も画鋲と同じように壁紙の補修材ですぐに綺麗にできます。

因みに使っているのはカインズのピンフック。
3本入りで298円でした。
カインズのピンフック
我が家ではヘルメットに使っていますが、縄跳びや靴べらなどを引っ掛けておくのにも便利ですよ。

ただ引っ掛けてるだけの収納なので、小さな子どもでもヘルメットを自分で簡単に取れるし、片付けだってしっかりちゃいます。
我が家の子どもたちも、使用後はそれぞれ自分の場所にしっかりとヘルメットを戻してくれていますよ。

300円弱で我が家のお悩み解決!
ヘルメットの置き場に悩んでいる方は是非試してみてくださいね。

使ったアイテム

カインズのピンフック

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - 壁面収納, 小さい子供がいる, 玄関

  関連記事

1220dod01
ディスプレイバーとダブルクリップでどこでもスマホ快適充電

スマホでレシピを見ながら、料理をすることがありますよね。そんなわけでキッチンで充電し

091501s
学校プリントの忘れモノ防止★連絡帳カバーを買ってみた

幼稚園や学校の連絡帳はそのままだと角がめくれたり汚れたりします。連絡帳カバーは連絡帳

1124hsr01
クイックルワイパーの置き型ケースがおすすめ

クイックルワイパーの置き型ケースですが、使っていたものが大きくて使いにくかったので、

鍵の収納
利便性とリスク回避を考えた 缶を使ったわが家の鍵置き場

車や家の鍵はどこに置いていますか?最初、貴重品を玄関に保管することに抵抗があったので

092401s
ひらがなが読めるようになったら!子供と一緒に衣類のオーガナイズ

子どもが一人で片付けられるようになるためには、子どもの成長に合わせてオーガナイズの仕

人工芝
100均リアル人工芝で玄関ドロ汚れを防ぐアイデア

玄関はドロなどで汚れやすい場所。玄関先にマットを敷いて汚れを防止する方法がありますが

玄関に新聞紙
汚れ軽減に一役買います☆雨の日は玄関に新聞紙を敷いておく

雨の日は、玄関に靴のドロ汚れの跡が付いて汚くなりがちです。玄関に入る前にマットなどで

093002s
少し大きめがいい♪セリアの蓋付プラケースで折り紙収納

折り紙は指先を使い、脳の活性化が期待出来る知育玩具として根強い人気。折り紙とほぼ同じ

玄関の小物収納
玄関にティッシュやハンカチ★動線を考えたわが家の小物収納

玄関は家を出入りする時に必ず通る場所なので、この場所に出かける際に持って行くモノ、例

収納ボックス
娘のお気に入りシール貼りボックスとその使い方

ママも娘も満足できるシール貼りとして活躍する収納ボックス。でもこのボックス、何も収納

かさばらない自転車ヘルメットのスッキリ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.