ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供の成長に合わせて★洗面所のタオル掛けをスッキリさせる

タオル掛けのフックyuccaさんのアイデア

point

洗面所のタオルを見た目はスッキリ、使い勝手はバッチリにしたくて考えました。自由に取り外しのできるフックを使っているので、子供の成長に合わせて高さを調整することができます。

スポンサーリンク

pick up

洗面所にタオルかけハンガーがなかった我が家。
せっかくならなるべくスッキリとした見た目のタオルかけにしようとひと工夫してみました。

我が家の洗面所でタオル掛けに使っているのは、自由に貼ったり剥がしたりすることのできるシール型のフックです。
(100均やホームセンターで手に入ります。)

そして、タオルはループ付きのハンドタオルを使用しています。

普通のタオルかけだと、使っているうちにタオルかけからタオルがするりと落ちてしまう…なんてこともありますよね。

このタオルかけならループがフックにしっかり引っ掛かっているので、気付いたらタオルが落ちていた…なんてこともありません。

自由に取り外しのできるフックなので、子どもが小さいうちは低めの位置に付けておき、成長とともに高さを移動させることも可能です。
自分の家にとって一番使いやすい高さ・場所に合わせて使える点がオススメです。

そして、手を拭く程度ならタオルの大きさもハンドタオル程度で十分です。
無駄なくスッキリ!
是非試してみてくださいね。

使ったアイテム

カインズホームのPitaccoシール型フック(クリア)、カインズホームのループタオル(スティッチ)

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - カインズホーム, フック, 小さい子供がいる, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

綿棒
空き容器のリユース★めっちゃ使える綿棒ケース

中身を使った空き容器を他の何かにリユースすれば、捨てるはずのゴミも減らせてエコにつな

0830fud01
S字フックを動かないように固定すると便利

S字フックは便利ですが、掛けていたものを取るときに一緒にフックまで取れてしまうことも

ランドセル置き場
こどもに合った方法を探そう★ランドセル置き場

ランドセル置き場。棚にしまう、フックに掛けることにこだわらず、子供にあった収納方法を

0810drl01
移動も簡単!置き型ティッシュケースを壁掛けタイプにプチリメイク

本当は置き型のティッシュケース、わが家は吊り下げて使いたい。そこでS字フックを使って

1227kyw01
100均ドアフックで雨や雪で濡れた服の一時置き場を作るアイデア

雨や雪で濡れてしまった服を、そのままクローゼットに仕舞うのはちょっと抵抗がありますよ

子供のおもちゃ収納
子供のおもちゃ収納★一番下のスペースの使い方

子供のおもちゃ収納スペースのうち、一番下の棚の使い方は?いくつかポイントがありますの

タオルのフック
キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎

ubtf03
梅雨前に一度やっておきたい☆13時間洗濯槽裏の徹底洗浄

洗濯槽の裏側は見る事ができず、こまめにお手入れをしないとカビが発生して嫌な臭いの原因

1107pef01
セリアのチューブホルダーを使って歯磨き粉を使い切る

チューブタイプの歯磨き粉はキレイに使ったつもりでも、かなり使い残りがあります。でも1

1107pff01
家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば

子供の成長に合わせて★洗面所のタオル掛けをスッキリさせる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.