ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

しなりとお手入れのしやすさが魅力★浴室の水切りにsattoのスクイージー

    4,811 views    カビ予防, バスルーム

Sattoスクイジーブログ:八王子カスタマイズ収納@ライフオーガナイザーhttp://ameblo.jp/rakushu-no/entry-11116617859.html

point

バスルームの水切りを楽にしてくれるsattoのウォータースクイジーという商品。しなりがいい感じにフィットして使いやすくお手入れもしやすいです。※スクイージーはゴム製のブレード部分を使って水分を取り除く道具。スキージーとも言います。

スポンサーリンク

pick up

掃除の中で特に好きじゃないのがお風呂掃除。タオルで毎回ふきあげるのは無理でもスキージー(100円ショップ)ならできるかな?(やってくれるかな?)と買ってみましたが、男たちに期待するのはムダだと分かりました。100円ショップのスクイージーは、ゴム部分が小さくて固くて、あちこちぶつけて傷つけてしまい、お風呂には使いづらくて断念。

なので、テンションが上がる掃除道具を探していて、たまたま見つけたのが、吉祥寺東急内「クロワッサンの店」店頭で売っていた「Satto」スクイジー。
Sattoスクイジー

全体が白で、見た目OK。浴室内にそのまま置いても目立たない。ゴム面が大きく、力を入れるとしなるので浴室の曲面にもフィットし水を切ってくれます。
Sattoスクイジー

ゴム部分が厚く持ち手と一体成型のようになっているのでスキマにゴミが入ったりカビたりすることもありません。水切れもよいので手入れしやすい商品です。うちのお風呂も(なるべく)毎日水を切ろう!

blog

詳しくはこちらのブログへ

サット(Satto) ウォータースクイジー

価格:411円
(2016/10/1 11:22時点)
感想(59件)

 - カビ予防, バスルーム

  関連記事

ダイソーの洗面器
真っ白でフックに吊るせるダイソーの洗面器

洗面器に穴があいているので、フックを吊るすことができます。台に置かなくなったので、水

手作りバスマット
毎日洗える、手作り簡易バスマットを敷くことにしました

バスマットってお風呂上りの水分を吸うだけなのに、洋服と一緒に洗うのに抵抗ありませんか

image
トイレタンク掃除してますか⁈

トイレ掃除はマメにしていてもトイレタンク内って見落としがち。 トイレタンクも月1清

ピンセット
排水溝の髪の毛掃除。お風呂場にピンセットを吊るして収納

排水溝の髪の毛掃除…直接触るのに抵抗がある私は、ピンセットを使っています。頻繁に使う

詰め替えボトルのリメイク
広口シャンプー詰め替えボトルをカラーホルダーでリメイクするアイデア

100均で手に入る広口タイプのシャンプー詰め替えボトルとカラーホルダーを使って、スッ

082hcd04
ダイソーのレバー式吸盤 洗面器キャッチでピタッと収納

お風呂場のアイテムはカビ予防の為にフックなどで吊り下げている方が多いかと思いますが、

1207cps01
ボトルの底につくピンク汚れには除菌ウエットティッシュがオススメ

ちゃんと掃除したのにいつの間にか現れている、お風呂小物のピンク汚れ。ピンク汚れの正体

1230ltd01
重曹を入浴剤として使って嬉しいメリットがたくさん

掃除や料理に大活躍の重曹ですが、入浴剤としても使えるんです。入浴剤として使うと、体に

0816tfd01
結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックで

082bsd01
月1掃除で浴室全体がキレイに☆キャンドゥのメラミンバスクリーナーで簡単お掃除

浴室の床や壁、天井などはしっかり水切りをして、シャンプー剤などもしっかり流しておかな

しなりとお手入れのしやすさが魅力★浴室の水切りにsattoのスクイージー

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.