ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

よく使う裁縫道具はダイソーの粘土ケースに収納

裁縫道具をダイソーの粘土ケースに収納ブログ:TRY+http://ameblo.jp/tryplus126/entry-12071527346.html

point

以前、裁縫道具は木製の大きな箱に入れていましたが、よく使うアイテムのひとつなので、軽いダイソーの粘土ケースに収納することに。この粘土ケースは白黒好きの方には大人気の収納アイテム。

スポンサーリンク

pick up

わが家の裁縫道具の収納場所は、使うのはほぼリビングなので、リビングの家事用品をまとめて収納しています。
リビングの引き出し

以前は木製の大きな箱に入れていましたが、最近は、取れたボタンつけをしたり、子供の服に、ゼッケンつけたり、する程度なので、軽いダイソーさんの粘土ケースに入れています。
ダイソーの粘土ケース

この粘土ケース白黒好きさんの間では、大人気の収納用品。粘土ケースの中には、針(ピンクッション)、よく使う糸(白・黒・紺)、ハサミなど、最小限のものが入っています。そして、他のモノはセリアの透明のジッパー袋に、材料ごとに入れています。とても軽くて、すぐに取り出せて便利です。
裁縫セット

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, ダイソー, リビング, 手芸, 裁縫道具

  関連記事

バッグの収納
イケアの分別ゴミ箱がクローゼット上の素敵なバッグ収納で大活躍

クローゼットの上棚に自立しないバッグ類を収納していますが、まとまりがないので、イケア

ゲーム機の収納
ワンアクションで片付けできるわが家のゲーム機器収納

片付けがちょっと苦手・・・。ママが色々と工夫してもなかなか片付けてくれない事が多いで

ダイソーの毛玉取り
冬物をしまう前のひと手間☆ダイソーの毛玉取り器で毛玉取り

毛玉のできた衣類は仕舞う前に、キレイに取っておきましょう。ダイソーの毛玉取り器はコン

IMG_3341
縦に突っ張って倒れるのを防止

ダイソーで2本セット108円で購入した突っ張り棒。 21~33cmという短い突っ張

0905gcu01
部分洗いができるのがおすすめ★タイルカーペットを選ぶ3つのポイント

素敵なラグやカーペットのあるお部屋、憧れますね。でもペットや小さなお子さんがいるご家

0110ffy01
貼り直しができる壁紙で簡単リメイク

100均などにもあるリメイクシートは簡単DIYの強い味方。ちょっと貼るのをミスしても

0802fxz02
ダイソーのコードクリップとラベリングで充電器がスッキリ収納

気づくと増えている充電器。そしてごちゃごちゃしがちなアイテムのひとつ。ダイソーのコー

コスメの収納
100均のケースを使ったコスメのスッキリ収納とコツ

私の化粧品をスッキリ収納させるコツは、取り出しやすい収納アイテムを使うことと、ストッ

詰め替えボトルのリメイク
広口シャンプー詰め替えボトルをカラーホルダーでリメイクするアイデア

100均で手に入る広口タイプのシャンプー詰め替えボトルとカラーホルダーを使って、スッ

1109xtc04
ダイソーのリアライトで夜道の自転車安全対策

自転車で通勤・通学している家族がいる人には、夜道の運転はちょっと心配ですよね。自転車

よく使う裁縫道具はダイソーの粘土ケースに収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.