ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

偶然の気づき★ザルやボウルをブックエンドで仕切ってみたところ

ザルやボウルブログ:カタシカタhttp://katashikata.com/archives/662

point

キッチン道具のザルやボウルの収納での気づき。偶然、ブックエンドで仕切っているだけだったのですが、たまたま斜めになったことで、使いやすくなっていたんですね。

スポンサーリンク

pick up

キッチンの収納見学のときに参加された方から、気がつかせてもらう場面がありました。それはザルやボウルの「斜め」収納について。凝ったことはしていなく、単にブックエンドで仕切っているだけ。
ザルやボウル

このようにブックエンドで仕切ってみたら、偶然「斜め」になって、偶然使いやすくなり、当たり前のように使用していました。
ブックエンドで仕切る

注目してもらったことで自覚。そうそう!この「斜め」が使いやすい一因なんだよねぇ!と。偶然が招いた、ラッキー収納でした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

貝印ステンレスボウル6点セット

価格:3,980円
(2016/5/6 16:45時点)
感想(155件)

 - キッチン, キッチンカウンター, キッチン道具, ブックスタンド, 仕切る, 斜め収納

  関連記事

0924mik04
再生研磨でシンクがピカピカ

キッチンに立つたびに目に入るシンク。いつも以上にピカピカしていると、それだけで気分が

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

1110nrf01
カイロは目的別に分けて家族も分かる収納

寒くなってくると我が家では必須のカイロ。家族も分かりやすいように、目的別に分けて収納

レジ袋の収納
冷蔵庫にトートバッグ★スーパーの袋をざっくり収納

ため込みがちなスーパーの袋をトートバッグに入れています。ざっくり畳んでトートバッグに

グラスの奥並べ
セリアの冷蔵庫収納トレイを使ってグラスの奥並べ

食器棚にあるグラスなどはトレイを使って並べておくことで引き出すことができ、奥まで取り

食器棚の地震対策
わが家の耐震対策★冷蔵庫を越える高さの食器棚でやっていること

冷蔵庫を超えるほどの背の高い食器棚なので、より地震対策を万全に。食器棚全体を天井との

お弁当ピックを製氷皿に収納
お弁当のピック収納に使ったものは深さがちょうどいい製氷皿

お弁当ピックの収納アイデア。新しく収納グッズを買うことなく、すでにあるものを使う。色

セリアのスポンジ
清潔が一番!キッチンスポンジは敢えて100均で購入

100均のスポンジってすぐだめになるイメージですよね?でも使い方次第では、それが返っ

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

調味料の収納
調味料収納のプチストレスな隙間はプラダンで埋める

収納の中にわずかに出来る隙間。このわずかな隙間があると、引出しを開けた時に収納してる

偶然の気づき★ザルやボウルをブックエンドで仕切ってみたところ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.