ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアの定番ボックス★おもちゃや思い出を収納

    4,927 views    部屋別

セリアの収納ボックスブログ:アラフィフは、お片づけどき~プレシニアのラクな暮らしhttp://ameblo.jp/brightdays-u/entry-12043573711.html

point

100均で見つけたセリアの書類ボックス。あまり重さのあるモノはオススメできませんが、子供のおもちゃ、思い出の品などを収納するのにピッタリ!奥行34㎝なので、40㎝以下のスペースを有効活用できちゃいます。

スポンサーリンク

pick up

100均で使いやすい物を発見しました!

 

A4サイズの保管箱として、100均セリアで売られているもの。これ、試しに使っているのですが、結構いいです。

サイズと形が使いやすいのです。奥行34センチなので、40センチ以下のスペースを有効に使えます。

写真のように

うちでは、子どものスペースに置いてみました。

(箱の中には、友達には見られたくない、手放せないレゴや電車のおもちゃ、外遊びの道具を入れたみたいです。)

重い書類や長期保存のモノにはお勧めできないですが、分類して棚に納めるにはぴったり。とっても収まりが良いです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

クラフトボックスL4個セット

価格:2,500円
(2016/2/15 21:14時点)
感想(1403件)

 - 部屋別

  関連記事

0727gse01
少しでも楽をしたい私がしているアクション数を減らす為の工夫

毎日使うモノやする事はアクション数を減らす工夫をすると、毎日の作業が楽になります。袋

朝食時短セット
グルーピング収納で◎ 忙しい朝は朝食セットで時短

整理収納の大事なポイントの一つであるグルーピング。その魅力は何と言っても「時短」では

バスタオルの収納マイルール
使う場所に使う分だけ!バスタオルの収納マイルール

タオルっていつの間にか増えてしまって意外とかさ張りがちなものです。その家の適正枚数を

LAYERの計量スプーン
1本で3役★コンパクトで優れた計量スプーン

きちんと計量すれば、味も一定に! ついついカレースプーンやティースプーンで代用してし

冷凍庫の仕切りアイテム2
冷凍室の食材保管★幅が調整できる収納アイテムが使いやすい

冷凍庫の収納アイデア。以前は100円ショップで手に入るA4ファイルボックスを使ってい

バッグ
自分に問いかけてみよう★納得のいくモノとのお別れの仕方

もう壊れて使えないモノや使えるけど要らないモノ。不用品、スパッと捨てられますか?「ま

浴衣のハンガー
浴衣の片付けに便利★和装ハンガーを手作りするアイディア

夏の出番が終わった子どもの浴衣。洗って干そうと思ったら、和装ハンガーがない。そんなと

洗濯槽の掃除
めっちゃキレイになる!洗濯槽の黒カビには酸素パワーの過炭酸ソーダ

洗濯槽裏の黒カビ、厄介ですよね。そのままにしておくと洗濯物の嫌~な臭いの元になるし、

無印良品のアクリルシリーズ
無印のアクリルシリーズを使った収納の見直し★使わなかったアクセサリーも復活

おしゃれなアクセサリーも数が増えるとどこにしまったかわからなくなったり、 なくしたり

乾電池の収納
100均アイテムを組み合わせてスッキリ電池収納★電池交換のメンドクサイ!を解消

乾電池の種類が一目でわかる上に使用済み電池を入れるスペースまである嬉しい作り。これな

セリアの定番ボックス★おもちゃや思い出を収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.