ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

寝る前のトイレ掃除で開運★さらに縁起のいい箱でスッキリ収納

    8,348 views    トイレ

トイレ掃除と開運ブログ:福井のライフオーガナイザー …*HAPPiDEAL*… 理想をつくるお手伝いhttp://ameblo.jp/happideal/entry-12049108248.html

point

トイレやお風呂場などの水回りは健康や金運、全体的な運に作用すると言われ、こまめに掃除してキレイをキープしたいもの。またトイレには収納スペースがないので、縁起のいい箱を収納ボックス代わりに使っています。

スポンサーリンク

pick up

いつの頃からだろ~!?夜寝る前に掃除するのが日課となり、「今日もアリガト」って呪文のように唱えながらやっています。風水とかでもトイレ掃除は開運につながる的なことをよく聞きます。

開運の実感はないけど、家族みんな平和に過ごしているので、きっとこの習慣のおかげかなと思っています。
トイレ掃除と開運

写真のように、トイレには収納がないので、手洗いの下の空いているスペース。MUJIのファイルボックスを2個使って、トイレットペーパー12個入れています。さらに、お正月に頂いたおせちのお重箱を(女の子用品・替えのタオル)を入れて使ってます

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - トイレ

  関連記事

トイレットペーパーカバー
トイレを可愛く。セリアのアイテムでペーパーカバーを作りました

トイレットペーパーカバーをセリアのアイテムで作ってみました。材料はA3クリアファイル

tpsg01
在庫がすぐわかるペーパー類をクローゼットにストック収納

ティッシュなどのペーパー類は生活になくてはならないモノ。足りなくても在り過ぎても困り

トイレ
床だけじゃない!トイレの巾木もかなり汚れています

床だけでなく、壁と床の間にある巾木(はばき)や壁もかなり汚れているんですね。水拭きす

トイレのマーク
来客時にトイレの場所がわかるようにラベリング

来客のときによく聞かれるのがトイレの場所。おうちの人以外にもわかるようにラベリングす

トイレットペーパーの収納
トイレットペーパーは無印良品のファイルボックスワイドに収納

無印良品のファイルボックスを使ってトイレの収納をするアイディアです。トイレットペーパ

1114brn03
手洗いボウルの水垢はクエン酸パックで解消

洗面ボウルの排水口周りで見かける、茶色い輪っか。これは水垢。なかなか落ちないので、も

トイレの飾り
トイレに春を★100円の木箱で飾り棚を手作りするアイデア

トレイ空間に春を取り入れた 手作り飾り棚のアイデア。100円ショップで手に入るモノで

トイレットペーパーの収納
つっぱり棒と折り紙を使って見せるトイレットペーパー収納

狭いトイレでもスッキリとした収納があると気分いいものです。つっぱり棒、折り紙とクリア

トイレットペーパーの収納
買う頻度を減らすために芯なしのトイレットペーパーに変えてみた

生活の変化に合わせて収納アイテムを見直す事は大切な事ですが、その中に収納するモノその

1016igg01
ダイソーのコーナーラックを使って、予備トイレットペーパーを控えめに収納

トイレにはトイレットペーパーが付き物ですが、次の交換用ペーパー以外は棚の上などに収納

寝る前のトイレ掃除で開運★さらに縁起のいい箱でスッキリ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.