ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

実は一緒じゃない?100均で買った500mlと350mlおふろの洗剤

    10,903 views    100円アイテム, セリア, バスルーム

おふろの洗剤
みくパパのアイデア

point

セリアで買ったおふろの洗剤ですが、ボトルタイプ500mlとスプレータイプの詰め替え350mlって、中身は一緒じゃないか?と思い実際に使ってみました。同じ商品名で100円なので500mlの方がお得ってことになります。

スポンサーリンク

pick up

セリアでルーキーという名前のおふろの洗剤を買いにいったのですが、詰め替えとボトルタイプが置いてありました。写真の左は、500mlボトルタイプなので、スプレーせずにそのままスポンジなどのつけて浴槽を洗います。そして、写真の右は、350mlスプレータイプの詰め替えで、パッケージに「泡」と表記されています。
082905

でも、よく考えてみると、泡立たない洗剤ってないと思うので、どっちも泡立つと思うんです。そこで実際にボトルタイプをスプレーに詰め替えて、浴槽を洗ってみました。その結果、特に問題なく泡立ちました。ということは、詰め替え用として買うなら、500mlの方がお得だと思うんです~専門的には違いがあるかもしれないですが、実際使った感じでは問題なさそうでした。

The following two tabs change content below.

みくパパ

片づけ、収納が大好きな1歳長女のパパ。日々のちょっとした発見を書いていきたいと思います。

 - 100円アイテム, セリア, バスルーム

  関連記事

IMG_3919
100均の鴨居フックを使った釣り道具の収納

棚に置くスペースが無い場合でも、鴨居フックを2つ使えば釣り竿などが収納できます。

111707a
自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見た

0923ggt01
セリアのフリーボックスを使った、カラーボックスのモノトーンな子供服収納

収納の定番アイテムであるカラーボックスは、横にしても縦にしても使える便利なアイテムで

珪藻土バスマット
もうタオル生地には戻れない★珪藻土バスマットがオススメ

お風呂の出入り口にあるバスマット。肌に直接触れるモノなので、いつもサラサラ清潔に使い

セリアの調味料ボトル
失敗体験談☆大人気の収納アイテムも、まずは1個試してから

ネットで大人気の100均収納アイテムを見て、「いいかも♪」とたくさん購入したけど、使

タイツの収納
一目でわかる☆100均アイテムを使った わが家のタイツ収納

タイツやストッキングの収納って、すぐにごちゃごちゃになりませんか?そんな悩ましいタイ

コップの水切り
受け皿をつくる★水切れのいい歯磨きコップの置き方

洗面所で使う歯磨きコップは、カビやぬめりを防ぐ為に水切れのいい置き方をしています。コ

ボトルラックとスポンジ
バスルームの石鹸置き場の水切れを良くするアイデア

固形石鹸は、水切れを良くしておかないとカビが生えたりドロドロになったりしますよね。今

1124hss01
お風呂のおもちゃ収納。キャンドゥのフック付きのかごがおすすめ

小さな子供がいるとお風呂におもちゃが欠かせませんね。放っておくとカビてしまうので、フ

1112vbt02
クリアファイルを使った出し入れしやすい画用紙の収納アイデア

100均で購入できるビニール袋に入った画用紙。ビニール袋に入れたままだと、出し入れし

実は一緒じゃない?100均で買った500mlと350mlおふろの洗剤

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.