ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

二刀流で乾かす★天気の悪い日に大量の洗濯物を早く乾かす方法

    12,221 views    洗濯物

洗濯物を早く乾かす
ブログ:八王子カスタマイズ収納@ライフオーガナイザー
http://ameblo.jp/rakushu-no/entry-11239258013.html

point

天気が悪い日が続くと洗濯物が乾きませんが、汚れモノはそんなのお構いなし!待ってくれませんよね。そんな時の味方と言えばコインランドリーですが、ある2つのモノを使うとコインランドリーに行かなくても早く乾かす事が出来るんです。

スポンサーリンク

pick up

雨の日が続くと洗濯物がたまります。これは4回分の大量の洗濯物。大量なので、家の中で干すとこうなります。
洗濯物を早く乾かす

着替え部屋のホシ姫さま(天井から降りてくるタイプの物干し竿)にビッチリ。そして、洗面所のホシ姫さまもビッチリ。こんな状態のままでは乾く訳がないので、早く乾燥させる為に、カンキョーの除湿機(数年前から使用していますが、冬でも優秀な能力)、扇風機の2つの武器を使います。2刀流です。

乾燥している風を洗面所全体に送って、同時に洗濯物が乾いていく仕組み。除湿機は安い買い物ではないので、他とも比べてみてくださいね。除湿機は冬でも結露対策につかえるのでコインランドリーに行くよりは時間と手間の削減になると思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

衣類乾燥機カラリエ アイリスオーヤマ

価格:8,681円
(2016/5/14 09:24時点)
感想(10件)

 - 洗濯物

  関連記事

無印良品のアルミハンガー200本
無印良品のアルミハンガー200本を使っているには訳があります

無印良品のアルミハンガーが200本使っているおうち。その理由は洗濯干しから 吊るし収

0703soi01
雨の日に洗濯物を早く乾かす為にやっている3つの工夫

雨の日は、洗濯物がなかなか乾かないので困りますよね。コインランドリーや浴室乾燥、エア

室内干し
雨の日でも大丈夫★お部屋が簡易ランドリールームに変身

外に洗濯物が干せない日が続くと困るので、室内でも干せる環境があると、とても助かります

1112vft01
面倒な部分は上手に手抜き。カーテンを楽に洗濯するアイデア

大物の洗濯物と言えばカーテン。大きい上に枚数も多いし、何より面倒なのがカーテンフック

1218vfi01
ハンガー2本でパーカーを効率的に乾かすアイデア

パーカーなどのフードが付いている洋服は、普通にハンガーに掛けて干すと、生地が重なるフ

0817hus04
頑固なドロ汚れはオキシクリーンの浸け置き洗いでスッキリ!

子供の体操服や靴下などの泥汚れ、なかなか落ちないんですよね・・・。そんな時は、オキシ

パーカーのフード
便利グッズ不要★パーカーのフードを早く乾かす干し方

パーカーのフードは乾きにくい部分です。ちょっとした干し方の工夫をすれば、グッズを使わ

0627hyt01
Yシャツの黄ばみにオキシクリーンの浸け置き洗浄が効果的

久しぶりに出した洋服が黄ばんでいてショックを受けた事ありませんか?そんな洋服の黄ばみ

部屋干し
部屋干し衣類の特等席☆布団も干せちゃう便利な物干し

洗濯物はほとんど部屋干しなので、家の中で一番乾きやすい場所に干しています。アイリスオ

洗濯かご
ちょい置きしないために、洗濯カゴを使う場所に設置しました!

食事中に使った布巾、お弁当箱の包み、リビングで脱いだ靴下や使用済みのハンカチ。脱衣所

二刀流で乾かす★天気の悪い日に大量の洗濯物を早く乾かす方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.