ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

手作りプラダン仕切りで子供達が自主的にしまってくれるようになった

    14,945 views    こども服, プラダン, 仕切る, 子供部屋, 引き出し

0621kug01ブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12064058681.html

point

人気のプラスチックダンボール、通称「プラダン」。棚板にしたり、カラーボックスやPPケースの目隠しにしたり、工作でオモチャを作ったりと用途は無限。今回はプラダンでタンスの仕切りを作ってスッキリ収納するアイデアです。

スポンサーリンク

pick up

わが家は、たたんだ洗濯物を、子供たち自身でタンスにしまうという約束になっています。でも、なかなかできず、とりあえずママが言うから、入れましたよ~!という状態になっていて、せっかくキレイに畳んでも、タンスの中でグチャグチャになってしまっていました。

以前、収納セミナーに参加した時、プラダンの仕切りを使っているのを見て、真似てみる事にしました。ビフォーとアフターの全体を比べると、プラダン仕切り板を入るだけで、服が重ならずスッキリと見やすくなります。
(ビフォー)
0621kug02
(アフター)
0621kug01

このようにタンスの中で、仕切り板が倒れないように組み合わせています。
0621kug03

上の子の引き出しは、トップスが入らないので、服の向きを収納。
0621kug04

下の子は、仕舞いやすいように仕切りの幅を広く取っています。
0621kug05

プラダンの仕切り板をつけたら、しまいやすくなったせいか、すぐにタンスの中にしまえるようになりました。子供達に指示するだけでなく、しまいやすくしてあげることも大切ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

サッ取りシリーズ ランジェリーケース

価格:698円
(2016/6/21 09:15時点)
感想(56件)

 - こども服, プラダン, 仕切る, 子供部屋, 引き出し

  関連記事

090702s
すぐに見つかる★セリアのL字ジッパーケースで季節物収納

少しずつ朝晩が涼しくなり だんだんと秋が近づいてくると、夏に活躍した水着もお役御免で

切手の収納
金額ごとに仕切る☆ピルケースを使った切手の収納アイデア

切手は、金額別に仕切って収納しておくと使う時にスムーズ。100均のピルケースや仕切り

0813npd01
カトラリー収納。ジャストサイズで気持ちよく整理

食器棚の引き出しのカトラリーたち、引き出すたびにがちゃがちゃと移動してしまいませんか

1118fri01
セリアのラックとトレイの組み合わせで引き出しを作る

セリアのラックとトレイを組み合わせて、洗濯機まわりのデッドスペースに引き出しを作って

子供のパジャマ収納
子供もママも快適☆子供のパジャマを洗面所に収納する理由

子供がまだ小さい時は遊んでいて泥だらけになったり、トイレを失敗したり、食べこぼしたり

0907bpj01
引き出しサイズの水切りネット収納★mon・o・toneのキッチン消耗品ケース

キッチン周りでよく使うビニール袋や排水口などの水切りネットなどは、自立しないアイテム

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

調味料の収納
調味料収納のプチストレスな隙間はプラダンで埋める

収納の中にわずかに出来る隙間。このわずかな隙間があると、引出しを開けた時に収納してる

パジャマの置き場所
パジャマの脱ぎ散らかし防止策☆洗面所にパジャマの一時置き場を作る

朝起きた子供がリビングでパジャマを脱いで着替える。よくある朝の風景ですが、脱ぎ散らか

お下がりボックス
おさがりボックス★サイズアウトしたベビー服の保管

お子さんがいらっしゃるご家庭では、サイズアウトした洋服ってどうしてますか?人に譲った

手作りプラダン仕切りで子供達が自主的にしまってくれるようになった

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.