ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

重ねるからこそ★プラスチック容器を白に統一したい

    2,591 views    部屋別

プラスチック容器ブログ:素敵なおうちに住みたいなhttp://imuno-interia.seesaa.net/article/424420541.html

point

プラスチック容器の収納は重ねるからこそ、色を統一することでスッキリした印象にできます。見えない場所をちょっぴり片付けるだけでも、気分があがります!

スポンサーリンク

pick up

はじめてのカインズホーム。
購入したのは、食品保存容器。

保存容器はガラス容器のパイレックスやプラスチックのZiploc・ニトリを使ってきましたが色もカタチもばらばらで収納が乱雑に…

ところが写真のように

これを形や色を白に統一した容器するだけで…すっきり素敵☆

パイレックスを買う時にガラスかプラスチックかかなり悩んだんですが プラスチック系の保存容器はどうしても使ううちに汚れが目立ってきてしまうので買い換えやすい198円の安さもかなり嬉しいです。

冷凍保存も電子レンジ使用もOKなので普段おうちで使用する分には充分☆

フタは固めでしっかり閉まりますが電子レンジ使用の際に便利な“エア弁”が付いていて密閉ではないので液体ものを入れておすそわけ☆などには向いていません。

今日も見えないところがちょっぴりすっきりした我が家です☆

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

洗濯機上の収納
チリツモ効果でキレイ上手★洗濯機上の収納

1日に何度も目にする場所がスッキリキレイになっていると、片付けのモチベーションも上が

冬物ダウンをウタマロ石鹸で洗濯
ウタマロ石鹸を使って自宅でダウンの洗濯できます

冬物ダウンをクリーニングに出すとかなりお金が掛かります。スーパーやホームセンターで手

幼稚園グッズの収納
がんばれチビッ子★子供ひとりで準備ができる収納

学校や幼稚園などに通っているお子さんがいる家庭では、子供さんの学校や幼稚園グッズの収

ズボラなレジ袋収納
ズボラがいい!簡単レジ袋の収納

レジ袋の収納、どうしてますか?ほっといたらかさばるし、でも小さく折って収納もなかなか

ガーデニング
グルーピングで使いやすく★ベランダ園芸用品の収納

家庭菜園で丹精込めて育てた野菜を収穫しおいしくありがたく頂く。そんな喜びを味わいたく

調味料の保管
開栓前と後で保存方法が異なる調味料があります

調味料などのラベルに記載してある保存方法の確認していますか?実は開栓前と後で保存方法

感謝の気持ち
感謝の心を持つと、ママにゆとりが生まれる

子供が片付けを手伝ってくれると嬉しいものですが、ちょっとしたことでも下手くそだったり

090701s
セリアの定番ボックス★おもちゃや思い出を収納

100均で見つけたセリアの書類ボックス。あまり重さのあるモノはオススメできませんが、

シンク下を整理する
収納の基本★シンク下の「モノを減らす」ことから始めてみた

整理収納の基本の一つ「モノを増やさない・減らす」ですが、モノは気を付けてないとどんど

シンクの排水口
なんとなく使ってた物とサヨナラ!排水ネットをやめてみた

「お風呂上りにはバスタオル」「トイレやキッチンの敷きマット」等、何となくココで使うモ

重ねるからこそ★プラスチック容器を白に統一したい

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.